

手打ちそば処 縁

スタミナそば

DSC_0687.jpg

DSC_0688.jpg

トロロ・納豆・モロヘイヤのと粘々トリオ
暑い夏を乗り切るスタミナがつきますよ
手打ちの細めの素晴らしい蕎麦です
辛めの汁も美味しい
いいもの食べました

DSC_0689.jpg

粘々系にタマゴは欠かせませんね
いいつなぎ?なのかな???



900円




北海道室蘭市中央町2丁目2−16
 手打ちそば処 


テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

小がね 本輪西店

なめこおろしそば

DSC_0684.jpg

DSC_0683.jpg

ナメコの滑り、大根おろしの辛味、海苔の香りイイナ~
三拍子揃ってるよ
暑い日に元気をもらったよ

810円



北海道室蘭市本輪西町1丁目5−30
 小がねそば店本輪西店

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

大黒家食堂

たん塩定食 竹

DSC_0679.jpg

DSC_0680.jpg


たん塩がドッサリと盛り付けられてます
 久しく食してないたん塩に大感激です
  味付け焼き具合申し分ないですよ

ワカメ汁・漬物・納豆がついてます
納豆がとてもうれしいですね

1200円



DSC_0682.jpg

懐かしい佇まいのお店だよ




北海道室蘭市本輪西町1丁目5−5
 大黒家食堂

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

竹よし

キノコラーメン

DSC_0677.jpg

麺は西山製麺のシコシコ中太麺かな
塩ベースのスープにはキノコの美味しい出汁がタップリとあふれているよ
シメジ・マイタケ・シイタケ・キクラゲ・エノキとかドッサリ
キノコの量は写真ではよくわからないけどネギやメンマの下にたくさん隠れているよ
チャーシューは柔らかな舌触りだしメンマも柔らかく味が素晴らしい

兎に角、美味しいラーメンですよ

950円



北海道伊達市中稀府町101
  竹よし

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

そば処なかよし

えび天ざる

DSC_0665.jpg

ざる蕎麦と美味しい天ぷら
そば湯と茶そばもついてます


DSC_0662.jpg

田舎蕎麦風の手打ち
そば粉がタップリで美味しい香りが漂ってます
噛み応え・喉ごしも素晴らしい
汁はカツオ出汁が効いた優しい味です


DSC_0664.jpg

大ぶりな海老が3本、大葉、ピーマン、さつまいも、茄子の豪華な盛り合わせ
カラリと揚がって蕎麦にピッタリです
美味しかったよ


DSC_0667.jpg

DSC_0668.jpg

蕎麦湯も濃厚です
美味しい汁と馴染んで
贅沢な気分です


1350円



北海道伊達市北黄金町65−44
  そば処 なかよし

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

福わらい

えび豆腐

DSC_0644.jpg

DSC_0645.jpg

ランチメニューだよ

海老・絹ごし豆腐・白菜・さやえんどう・木耳・筍がタップリ
海老は見えてるのが2匹だけど大量に隠れてたよ
塩味ベースで美味しくボリュームが圧倒的
ご飯はお替り自由なんで
当然お替りしたよ

680円



北海道室蘭市中央町2丁目3−16
 旬菜ダイニング 福わらい

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

プロフィール

yakitoriman

Author:yakitoriman
北海道の美味しいお店
食べ飲み歩いています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
754位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキングに参加中よろしく

FC2Blog Ranking

