

福わらい

マコモダケの肉まき甘辛炒め

DSC_0429.jpg

マコモダケというなんか謎めいた食材です イネ科の植物みたいです
野生しているようですが最近各地で栽培が始まったようです
癖がなくタケノコのような食感です

丁寧に肉で巻かれています
野菜の彩が美しく素敵です
甘辛の味は食が進みます

DSC_0428.jpg

ライスはお替り自由です
サラダ・スープ・ザーサイがついて

630円


DSC_0431.jpg




 北海道室蘭市中央町2-3-16
  福わらい

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

喜多蔵

ロースかつ御膳

DSC_0425.jpg

衣がサクサクで肉が柔らかく、とても食感が素晴らしい
上質な肉と丁寧な仕上げは美味しさの原点ですね


DSC_0423.jpg

すりごまとソースの他に、塩でもいただけます
ご飯と味噌汁はもう一杯お替りできます

1290円



北海道苫小牧市ときわ町4-26-17
 とんかつの喜多蔵

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

東家

天蕎麦

DSC_0421.jpg

細く白い蕎麦
喉越しがいい蕎麦です

800円


北海道苫小牧市新中野3-1-8
 東家 新中野

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

豚丼のぶたはげ 札幌北広島店

豚丼

DSC_0419.jpg

帯広名物の豚丼が札幌近郊でも食べることができます
柔らかな豚肉が特製の甘辛タレで網焼きで香ばしく仕上がってます
焦げ目がいいですね
本店に負けない味です
美味しくいただきました


DSC_0417.jpg

肉の枚数で価格がちがいます
4枚にしました
味噌汁と漬物もついてます


890円



北海道北広島市大曲幸町3丁目7-6
三井アウトレットパーク札幌北広島2F
クローバーダイニング内


豚丼のぶたはげ 札幌北広島店

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

ふじ十食堂

DSC_0414.jpg

苫小牧漁港の近くにある「ぷらっとみなと市場」に立ち寄りました
少し観光客の気分でした
新鮮な魚介類・野菜の店が軒を連ねています
今回は「ふじ十食堂」で昼食です

ホッキ丼

DSC_0413.jpg

海鮮丼とかもあったけど
今回の目当てはホッキです

DSC_0410.jpg

苫小牧沖で採れた新鮮な北寄貝が沢山乗っかっています
地元で採れた海産物はやはり格別の美味しさです
生の北寄は黒いのです

味噌汁の具はは揚げと大根です
これもなかなかの味

850円



北海道苫小牧市港町2-2-5 海の駅ぷらっとみなと市

網焼きの ふじ十食堂

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

大黒家食堂

かつカレー

DSC_0408.jpg


定食がメインの大衆的な食堂なんだけど
味はカレー専門店にも引けを取りません
辛目のスパイシーな香り高いカレーがありました
カツは北海道産の豚ロースを使い柔らかくてカレーの味にピッタリです

800円


DSC_0409.jpg

北海道室蘭市本輪西町1-5-5
 大黒家食堂

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

いとう

えび天丼

DSC_0406.jpg

大ぶりな海老が3本がご飯にのっています
カラリ揚がり、美味しいタレが少な目で程よく味付けされてます
美味しく頂きました


DSC_0405.jpg

ホウレン草・ワカメ汁・漬物がついてます
ワカメ汁は絶品です

890円


北海道室蘭市白鳥台5-3-39
 マル満いとう

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

天一樓

麻婆豆腐

DSC_0403.jpg

DSC_0401.jpg

麻婆豆腐ランチだよ
辛くて甘いソース 
大きな豆腐
迫力満点の味です
10月なのに汗かきながら食べたんだよ

春巻・コーヒーもついてる


890円


北海道登別市若草町4-7-2
  天一樓 (テンイチロウ)

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

プロフィール

yakitoriman

Author:yakitoriman
北海道の美味しいお店
食べ飲み歩いています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1057位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキングに参加中よろしく

FC2Blog Ranking

