

CoCo 壱番屋

手仕込とんかつカレー

DSC_0373.jpg

まろやかなルーと柔らかな肉のとんかつが美味しい
辛さは2辛でピリリと良い味

 880円 2辛40円



チキンと夏野菜カレー

DSC_0375.jpg

季節限定
フレッシュな野菜がタップリ
美味しそう

780円


北海道札幌市手稲区前田二条十丁目2-20
CoCo壱番屋 手稲前田店

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

美味鮮 伊達店

えびチャーハン

DSC_0368.jpg

パラパラに炒められ、スパイシーなチャーハン
大ぶりな海老は5匹かな

とにかく、ご飯の多さが半端でないよ
頑張って食べてもなかなか減らない
やっとの思いで完食したよ

他の店の3倍くらいはありそうだよ

880円はお得だよ!!




DSC_0369.jpg





北海道伊達市萩原106-4
 台湾料理 美味鮮 伊達店

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

とんでん

まぐろねぎとろ丼

DSC_0349_20130821104220e02.jpg

DSC_0350.jpg

マグロの赤身と脂ののったトロトロのネギトロのコラボだよ
卵焼きとカイワレが一味添えてるよ

新鮮で夏向きのお味だ
美味しかったよ!

980円



札幌市中央区宮の森3条1丁目5-43
 とんでん 宮の森店

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

そば天国 松乃家輪厚店

冷やしたぬき


DSC_0363_20130818120326ee2.jpg

みどりの藪蕎麦です
更科粉にクロレラを混ぜているそうです
タレは宗田鰹と利尻産昆布がつかわれています

イカ天・錦糸卵・海苔なんかがのった豪華なたぬき蕎麦です

700円


北海道北広島市輪厚中央5丁目3-13 国道36号沿
  そば天国 松乃家輪厚店

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

つるつる屋

冷やしラーメン

DSC_0361.jpg

ハム・かにかま・錦糸卵・ワカメ・もやし
メロン・スイカまで
美しく盛り付けられています

酢と胡麻がきいたスープの清涼感はさすが

800円


この店のカレーラーメンは有名です
ほとんどの客がカレーラーメンを食していました



北海道登別市若草町2丁目22−6
  つるつる屋

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

小がねそば店 汐見店

きのこそば



DSC_0338.jpg

夏は冷たい蕎麦が美味しいですね

キノコと蕎麦のコラボ

蕎麦とキノコが別々に盛られていたよ
食べ方がわからないから蕎麦の上にキノコをかけたよ
多分、間違いないよね!

DSC_0340.jpg

DSC_0339.jpg

700円



北海道室蘭市東町4-1-12
 小がね そば店 汐見店 (こがねそばてん)

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

美味鮮 伊達店

八宝菜ランチ

DSC_0356.jpg

DSC_0357.jpg

台湾料理の看板があったので入店
駐車場は結構混んでいたよ

ランチメニューから八宝菜をオーダー
野菜やキノコがタップリで味もなかなか
海老とウズラの卵は入っていたけど肉が無いのは少々残念でした
でもボリュームが溢れていて満足しました

DSC_0352.jpg

ランチのメニューです
8種類あります
いろいろ選択できるので味を楽しめますよ




北海道伊達市萩原106-4 (国道37号沿)
 台湾料理 美味鮮 伊達店



テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

丸亀製麺

すだちおろし

DSC_0358.jpg

DSC_0359.jpg

「冷かけフェア」の季節メニューです

すだちとおろしは爽やかです
あげ玉とネギをタップリかけました

半熟玉子の天ぷらが冷たい汁に溶けると二度おいしかった

すだちおろし 330円
イカ天    100円
半熟玉子天  100円

札幌市手稲区西宮の沢5条1-12-5
 丸亀製麺西宮の沢店

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

福わらい

かに!ほたて!はるさめ! オイスターソース煮!! 

DSC_0347.jpg

ランチメニューだよ
サラダ・スープ・ザーサイがつて
ご飯はお替り自由で

630円 CPは高いよ


DSC_0348.jpg

ズワイガニ・帆立・春雨・色々な野菜がオイスターソースでアッサリ目に仕上げらているよ
丁寧な仕事ぶりがうかがえるね

美味しいランチでした


北海道室蘭市中央町2-3-16
 旬菜ダイニング  福わらい

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

ロイヤル ネパール レストラン 伊達店

マトンカレーセット

DSC_0334.jpg

DSC_0331.jpg

夏バテ気味の今日この頃ですよ
こんな時はスパイシーなカレーが食べたくなりますね

ネパールカレーのお店があるので行きました
ネパール人が作っている本格的なカレーです

マトンカレーのセットです
サラダとドリンクもついてます

ライスかナンを選択します
今回はナンにしました



DSC_0335.jpg

オーダーしてから焼いてくれます
焼きたてなので熱々で
表面はパリパリ、中身はモッチリ感があふれる美味しいナンです



DSC_0333.jpg

スパイシーなカレーソース

よく煮詰められたマトンがゴロゴロした感じ入ってます


辛さは
1   甘口
2~3 中辛
4~5 辛口
6   激辛
から選びます
今回は4辛口にしました

日本流のカレーの店より全体的に辛いようです

お店の人が心配して「辛さはどうですか?」と聞いてきました。「大丈夫です」と静かに答えました


日本生まれののカレーも美味しいけども
ネパール料理もなかなかですね
本場の良い味です!

950円




北海道伊達市中稀府町104-14
 ロイヤル ネパール レストラン 伊達店

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

いずみ

宴会料理

DSC_0313.jpg

仲間と宴会です。
くろがしらの煮つけ、刺身は中トロ、北寄、白身(ごめん名前失念)、酢の物はズワイ・たこ・モズク、魚介の串揚げ、鶏の小鉢、枝豆がだされていました

刺身は大変新鮮でした。写真は半分切れてしまいました<(_ _)>
くろがしらが肉厚でフレッシュです。上手に煮付けられ素晴らしい出来上がりです

いつもより美味しいお酒がのめました



DSC_0317.jpg

クジラベーコンもでてきました。薄くスライスされています。クジラの脂とネギの掛け合いは神秘的な味です
宴会で食べるのは初めてです。

酒茶漬け・アスパラサラダ・メロンもでましたが
飲み食いに夢中で
撮影忘れました m(__)m



でみるよりも遥かにボリュームがありました
楽しく美味しい宴会でした




北海道室蘭市中島町3丁目29-1 サンプラザ1F
 味処いずみ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

おれんち

海鮮丼

DSC_0324.jpg

居酒屋のランチメニューです 
新鮮な海の幸が盛沢山の丼、鶏の和え物の小鉢、出汁の利いたワカメと豆腐の味噌汁、漬物のセットです
ドリンクもついてます


DSC_0325.jpg

 海老、ズワイ蟹、帆立、ホッキ、サーモン、トビッコ、ハマチ、白身、たまごやきとかいろいろ盛り付けられた丼
 どれも新鮮でとても美味しかったです。
 CPもなかなかです

 880円


 北海道室蘭市中央町2丁目2−17
  海鮮居酒屋 おれんち

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

プロフィール

yakitoriman

Author:yakitoriman
北海道の美味しいお店
食べ飲み歩いています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
754位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキングに参加中よろしく

FC2Blog Ranking

