

つなしま

冷やし天そば

DSC_0322.jpg

DSC_0323.jpg

しっかりした歯応えのある手打ち蕎麦です
ツユも出汁が利いています

海老天2本とキノコとか野菜の天ぷらが盛り沢山

でエキスたっぷりの蕎麦湯で〆ました



950円

北海道苫小牧市見山町2丁目8−13

  手打ち蕎麦 つなしま

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

かつ吉 登別店

ロースかつセット


DSC_0310.jpg

ロースかつは胡麻をすってソースでいただきます
ご飯とキャベツは食べ放題
わかめの味噌汁と漬物がついています


DSC_0311.jpg

柔らかな豚ロースを優しくころもがつつんでいます
カラリとあがってます
キャベツは新鮮で非常に細くカットされてます

空腹時には最適ですね

924円





北海道登別市若山町2-29-3 わかさいも本舗本店 1F
 かつ吉 登別店


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

大黒家食堂

金塩ラーメン


DSC_0319.jpg

やや堅めに茹で上げられた縮れ麺と
ほんのりと海老の香りするあっさりスープのラーメン
チャーシューもメンマも沢山はいってるよ

ナルトがのっているし味もなんか懐かしさを感じるラーメンだよ

美味しくいただきました

600円




北海道 室蘭市本輪西町1-5-5
 大黒家食堂

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

一龍

炸醤麺

DSC_0309.jpg

豚の挽肉と香ばしい味噌がブレンド
新鮮な野菜と麺をよくかき混ぜて食べました
ウズラの卵も嬉しい味

つゆなしの麺も夏にピッタリです

830円



北海道室蘭市東町2-4-32 イオン室蘭店内
 中国料理 一龍

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

香庵

海老天ざる蕎麦

DSC_0306.jpg

香り豊かな腰のあるしっかり味の手打ち蕎麦です
暑い夏の日にピッタリな味です


DSC_0307.jpg

カラリと揚がった海老天が3本
塩が添えてあったのです
当日は塩でいただきました
素材の味を堪能しました


DSC_0308.jpg

蕎麦湯です。出汁の美味しさを再確認です
また食べたくなりました

1100円




北海道室蘭市中島町2-31-8
  香 庵

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

丸四大飯店

加哩鶏片 中国風カレー

DSC_0301.jpg

ランチメニューの中の一品だよ

カレーのルー(餡??)は中華の味付けでやや辛目かな
柔らかな鶏肉と玉ねぎがタップリ入って食べごたえがあるよ
ご飯もタップリだよ



DSC_0303.jpg

ランチメニューだよ 今度は何を食べようかな 





北海道室蘭市寿町2-13-12
 丸四大飯店

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

パンダ

鉄板海老とイカ帆立入りあんかけご飯塩味

DSC_0290.jpg

海の幸と青物野菜がタップリの餡は塩味でアッサリ仕上げられてます
エビやイカ・貝類がホントに美味しくいただけますね
ご飯も大盛りで満腹になりましたよ
何度でも行きたいお店です


980円


DSC_0292.jpg

ジャンボ餃子
持ち帰りで我が家でいただきました
普通の大きさの4個分??くらいの大きさです
餡の味付けが絶妙です
すごい美味しさに感激




札幌市豊平区月寒東一条20-5-32
 中華料理 パンダ

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

じん平

たこ天とろろ 冷かけ

DSC_0286.jpg

腰のしっかりした手打ちそのは新鮮な香りが嬉しいよ
からりと揚がったたこ天は柔らかく美味しい。
美味しい出汁がタップリのつゆとトロロが絶妙ですね

DSC_0285.jpg




北海道伊達市鹿島町64−2
 手打ち蕎麦・甘味処じん平

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

乃ざ喜

豚すき焼き弁当

DSC_0294.jpg

絶品の割り下で味付られた薄切り肉はとても軟かで味わい深いですね
肉の下からは豆腐と玉ねぎが現われました
ご飯もタップリですよ


DSC_0296.jpg

肉をUPで撮りましたよ
美味しさが窺えるように


690円



北海道室蘭市中央町2-3-2
 乃ざ喜 (のざき)

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

亞亞

蛯のオーロラソース


DSC_0283.jpg

エビがオーロラソースで味付られているよ
オーロラソースってトマトソースとマヨネーズがベースらしいよ
エビにピッタリのソースですね 蛯マヨってのもあるしね


DSC_0282.jpg

ランチメニューで鶏・ザーサイ・モヤシのあえ物・スープ・杏仁豆腐・ライスがセット
食べ応えがあるよ

850円


北海道室蘭市日の出町2-10-2

 亞亞

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

プロフィール

yakitoriman

Author:yakitoriman
北海道の美味しいお店
食べ飲み歩いています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
780位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキングに参加中よろしく

FC2Blog Ranking

