

突撃ラーメン

味噌ラーメン


DSC_0214.jpg

チャーシューをトッピングで見たとおりドッサリです
濃いめのみそ味とアッサリなスープの絶妙なバランス感が素晴らしい
ワカメとモヤシはたっぷりです

寒い季節に食べると最高にご機嫌になります


味噌ラーメン 700円    チャーシュー 200円




北海道伊達市鹿島町57番地 
 突撃ラーメン

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

天一樓

蟹玉チャーハン

DSC_0174.jpg

ランチメニューです

蟹玉チャーハンとギョーザ3個のセット、ドリンクもついています
炒飯は薄味で、酸味の少ない餡と良くなじんでます
蟹玉と一緒に食べると口の中はハッピーワールド


940円


北海道登別市若草町4-7-2 
 天一樓中華料理店

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

こがねそば本輪西店

肉丼

DSC_0189.jpg

DSC_0190.jpg

豚肉と玉ねぎ・タケノコがいっぱいの丼
美味しい出汁は薄目の味付けです

800円




北海道室蘭市本輪西町1丁目5−30
 小がねそば店本輪西店

テーマ : 丼物
ジャンル : グルメ

ふじとり

DSC_0205.jpg

輪西で古くから営業しているお店です。やきとり屋さんもやっているようです。
なんか由緒ある雰囲気ですよ
年配の女性が一人でつくってましたよ。





塩ラーメン

DSC_0204.jpg


味はオーソドックスな懐かしの味。麺はやや太めで軟らかな喉ごし
少し白濁したスープはアッサリ系で旨味がしっかりしているよ
具はシンプルにチャーシュー・メンマ・ナルト・麩・ネギな

胃にも優しい癒しの味だよ


570円




北海道室蘭市輪西町1丁目36番6号
 ふじとり




 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

えびす屋

五色わんこそば

DSC_0201.jpg

香りの良い蕎麦を一度に色々と味わったよ
とろろ・玉子・おろし・納豆・山菜が五つの椀にそれぞれ盛りつけられている
味が混じらずに一つ一つの個性が楽しめたよ
迷ったときには最適!


950円



札幌市中央区北2条東4丁目
  サッポロファクトリー3条館B1F


  天ぷら・和食 えびす屋

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

ぱんちょう

豚丼 梅

DSC_0198.jpg

豚丼とナメコ汁(200円)を食べたよ。店は混んでいて相席状態。同じテーブルに3組
旅行者が多いみたいです。

なぜかメニューは

豚丼 松 850円


豚丼 竹 950円


豚丼 梅 1050円


豚丼 華 1250円

松竹梅が逆なんだ。
肉の枚数で値段が変わるそうです。



DSC_0200.jpg

肉は6枚、甘辛の風味の良いタレ
網焼きで香ばしく焼き上げられているんだ
グリンピースも彩りを添えているよ

旅先での美味しい食事はホントにいいものだよ





北海道帯広市西1条南11丁目19番地(JR帯広駅前北) 
 元祖 豚丼のぱんちょう

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

ぶたはげ

豚丼

DSC_0192.jpg

 昭和9年から引き継がれる伝統の味。「帯広はげ天」グループのお店です。こじんまりとしたお店です。
 豚肉は4枚、味噌汁と漬物がついています。
 肉の枚数で値段が違います。これは標準的とのことです。


DSC_0194.jpg

 トロリと蕩けそうな柔らかい豚肉。炭焼きで焦げ目のある肉にコクのある甘辛のタレがなじみ絶妙の味。
 さすが、本場の帯広の味です。
 野菜が無くても胃にもたれることがありません。豚肉が上質なんでしょうね!
 

 890円





北海道帯広市西2条南12丁目9 JR帯広駅
エスタ帯広西館


 豚丼のぶたはげ

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

さんぱち 室蘭店

昔風ラーメン

DSC_0187.jpg

麩・ねぎ・メンマ・チャーシューの昔風のスタイル
味は現代風の塩ラーメンです

700円



北海道室蘭市中島本町1丁目2番15号
 さんぱち室蘭店

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

yakitoriman

Author:yakitoriman
北海道の美味しいお店
食べ飲み歩いています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
754位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキングに参加中よろしく

FC2Blog Ranking

