

東家

舞茸天そば

DSC_0182.jpg

苫小牧市の郊外の路地にひっそりと佇んでいるそば屋さん
舞茸がどっさりの天ぷらが魅力です
汁に舞茸の美味しさが溶け合い抜群の味です

800円


北海道苫小牧市美園町2-10-1
 名代きそば 東家 

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

大徳

海老天丼そば

DSC_0176.jpg

天丼とかけそばのセットメニュー
どちらがメインかわからないボリューム感!!

DSC_0177.jpg

海老を4匹つかった天丼 天ぷらはカラリ、汁はやや濃いめの味付け
さすが蕎麦屋の天丼は素晴らしく美味しい


DSC_0178.jpg

香りがよく、独特の食感でだよ 決して腰は強くないけど素晴らしい喉ごしが魅力だよ


980円





北海道伊達市末永町12-100 
  大徳

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

福わらい

凍豆腐の海鮮煮

DSC_0169.jpg

 メインとパスタ・スープ・ザーサイがついたランチメニュー
 ご飯はお代わり自由


DSC_0170.jpg

 豆腐はプリプリな食感
 海老・ホタテ・アサリ・イカとか盛りだくさん
 キクラゲとか野菜もタップリ
 アッサリ系の塩味で大変おいしく食が進みます

 
 630円





北海道室蘭市中央町2-3-16 
 福わらい

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

いさな

塩カレーラーメン

DSC_0150.jpg

ピリリとスパイシーなカレースープはサラサラ
モヤシはシコシコ メンマの味付けは抜群 チャーシューも柔らか
シコシコ麺と馴染んで寒い日には打ってつけだよ

700円

北海道登別市鷲別町6丁目31-1 
  いさな

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

だん蘭

マグロイクラ丼

DSC_0141.jpg

マグロ・イクラ丼、蕎麦、きんぴら、サラダ、漬物のセット
豪華さにビックリです



DSC_0143.jpg

マグロの赤身・ネギトロ、玉子、ガリ、海苔が満載
イクラの下にもマグロがドッサリ
ボリュームに圧倒されました

鮮度も抜群で美味しく食べ応えがありました


DSC_0145.jpg

天かすがタクサンのってます
ダシもタップリ出ていてそば屋さんに負けない美味しさですね

1,080円




北海道室蘭市寿町2-4-1
 だん蘭

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

大黒家食堂

とんかつ定食

DSC_0180.jpg

 北海道産豚ロース肉を使った美味しい豚カツ 付け合わせもタップリ 納豆までついて
 すごいボリュームだよ


DSC_0181.jpg

 アップです 美味しさを伝えたいよ

 850円




モツ煮込定食

DSC_0146.jpg

DSC_0149.jpg

モツとキャベツと豆腐がこれでもかと溢れんばかり
醤油ベースの味で
鷹の爪がの辛味が寒い日はピッタリのとてつもないボリュームの定食だよ

700円




レバニラ定食

DSC_0129.jpg

レバニラ・納豆・味噌汁・漬物がついている
納豆があるのは嬉しいよ


DSC_0130.jpg

カラリとした衣に包まれたレバーがドッサリ、モヤシとニラもタップリ
甘辛い味噌仕立てが食欲を膨らませるんだ
ボリュームは最高で空腹が満たされたよ!

750円



北海道室蘭市本輪西町1丁目5−5
 大黒家食堂

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

ラッキーピエロ 森町赤井川店

ハンバーグオムライス

DSC_0135.jpg

函館市と周辺でハンバーガーレストランを展開する、地域限定有名店だよ

ドライブの途中に立ち寄ったんだ

タマゴは外側はシッカリ、中はトロトロの絶妙の焼き具合が素晴らしい
ケチャップライスは薄味で食べやすく最高のオムライス!

ボリューム感が圧倒的にすごいよ!!
どのメニューも量が多いんだ

ハンバーグまでついてCPもなかなかだよ

750円



北海道茅部郡森町字赤井川125(赤井川小学校隣) 
 ラッキーピエロ 森町赤井川店 
   グルメレストラン・ボテロ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

丸四大飯店

八宝菜

DSC_0139.jpg

ランチサービスメニューです
ワンプレートでご飯と一緒に盛られているよ
ビックリしたのはレバーが大量に入っていること
肉とは海老は脇役??
白菜などのもシコシコ

ボリューム満点の
美味しいランチにKOされたよ

735円





北海道室蘭市寿町2-13-12
 丸四大飯店

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

竹よし

チャーシュー麺 味噌

DSC_0133.jpg

シコシコ麺に
酷のある味噌スープが魅力。こだわり感のある味わい
チャーシューは厚切り迫力のある美味しさ
メンマ・野菜もタップリ

とにかく豪快だよ!

980円




北海道伊達市中稀府町101 
 竹よし

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

丸亀製麺

とろ玉うどん

DSC_0137.jpg

温玉とトロロが混じると美味しさがグ~ンとアップですね
きがるに食べることが出来て組み合わせも多々
何回でも行きたくなりますよ

とろ玉うどん 380円
えび天    130円
きす天    100円






ぶっかけうどん 温

DSC_0086.jpg

腰の強いうどんに揚げ立てのかき揚げを食べました
ファーストフードも美味しいですね

ぶっかけうどん 温 並 280円
野菜かきあげ       130円





北海道函館市東山2-2-24
 丸亀製麺函館店 

テーマ : ファストフード
ジャンル : グルメ

プロフィール

yakitoriman

Author:yakitoriman
北海道の美味しいお店
食べ飲み歩いています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2904位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
971位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキングに参加中よろしく

FC2Blog Ranking

