

そば順

海老天ぷらそば


DSC_0082.jpg

手打ち蕎麦は腰があり、ダシの利いたツユがいいよ
天ぷらは大ぶりな海老が2匹でカラリと揚がっています

それにしても、いつも客で賑わっていますね


850円


北海道伊達市旭町23-3
  そば順 伊達本店

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

北海苑

ランチセットメニュー

DSC_0075.jpg

DSC_0077.jpg

セットメニューで「すぶた」をいただきました
衣に覆われシッカリ味の豚肉
ピーマン・人参・じゃがいも・キノコの色とりどりの野菜が
甘酸っぱく味付けされていました

北海苑のランチはどれも美味しくドリンクも魅力です

1,050円





北海道伊達市網代町39-30  
 北海苑

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

手打ちそば処 なかよし

カレー南蛮

DSC_0070.jpg

手打ちの二八蕎麦
やや太めで腰があり歯ごたえのあるソバ

辛目のカレーとダシの利いた汁がソバの味を引き出しています
タップリの鶏肉とネギの香りが嬉しい

いつ食べても満足感がいっぱいです


830円





北海道伊達市北黄金町65-44
 手打ちそば処 なかよし

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

大黒家食堂

豚丼

DSC_0067.jpg

北海道産豚肩ロースを使った豚丼
柔らかな豚肉に甘辛のタレが染みこんだ美味しい丼だよ

さすがお肉屋さんの直営店!

750円





かつ丼

DSC_0026.jpg


DSC_0027.jpg


大黒家食堂に入ると何か昭和の雰囲気が漂っていました。懐かし癒し系かな

北海道産豚ロースを使ったかつ丼です

室蘭のかつ丼は別盛りタイプが多いけどこの店は上乗せタイプです
厚くて柔らかなロース肉を覆う衣は薄目でサクサクです
玉子は固ゆでの部分と半熟の箇所があり舌触りが大変良かったです
もちろんボリュームはタップリでした


800円



北海道室蘭市本輪西町1丁目5-5 
  大黒家食堂

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

清洋軒

特製ラーメン 醤油

DSC_0069.jpg

室蘭で古くから営業しているラーメン屋さん
室蘭ラーメンの原点ですね

特製ラーメンをいただきました
チャーシュー2枚・メンマ・ゆで玉子・ナルト・ホウレン草・麩・ネギと盛りだくさんです
魚介系のダシでアッサリとした味です
麺は中細の無添加の自家製麺で、やや堅めの茹でぐあいでした
懐かしさと伝統の味に感動すらおぼえます

700円




北海道室蘭市舟見町1丁目6-4 
 元祖室蘭ラーメン 清洋軒

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

yakitoriman

Author:yakitoriman
北海道の美味しいお店
食べ飲み歩いています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
928位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキングに参加中よろしく

FC2Blog Ranking

