

食工房 チロル

DSC_0063.jpg

DSC_0062.jpg

川添いにあるカフェレストランです
店内にはジャズが流れゆっくりとくつろげそうなお店です
本棚にはマンガがびっしり並んでいます
漫画の好きな人ならば足繁く通うかも






豚の生姜焼


DSC_0060.jpg

DSC_0059.jpg

まろやかな舌触りの上質な豚肉を使った生姜焼
薄目にスライスされた大きめの肉が3枚 ボリュームもあります
甘辛の絶妙なタレは癒される味わいです
キャベツもタップリ
たいへん美味しくいただきました

980円



北海道伊達市山下町10-5 
 食工房 チロル

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

くだもの農家 浜田園

休日は果樹園で果物狩りして、ノンビリと楽しみました

入園料(850円)で食べ放題です。(但し持ち帰りは有料)


DSC_0042.jpg

DSC_0044.jpg

リンゴ畑には真っ赤なリンゴがタクサン実ってます
甘い香りに癒されました
農場の人にカットしたリンゴをいただきました
ほんとにフレッシュさにあふれた美味しい果実です


DSC_0046.jpg

DSC_0047.jpg

葡萄畑に入りました
新鮮なブドウがいっぱい実ってました
一口いただくと新鮮な甘さが口いっぱいに溢れました

葡萄ってこんなに美味しいのかと再認識です



DSC_0049.jpg

直売所には採れたばかりの、沢山の果実が売られています
林檎・梨・栗・葡萄・果汁・ジャムとかがいっぱいでした



ジンギスカン

DSC_0051.jpg

ビニールハウスの中で昼食です
ジンギスカンをいただきました
柔らかなラム肉を特製のタレで食べます
美味しくて美味しくて満腹になりました

1人前 850円(大盛1000円)「予約制」

寒い日でしたが楽しく過ごしました


北海道有珠郡壮瞥町字滝之町358 
  くだもの農家 浜田園

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

火蔵

辛味噌らーめん


DSC_0040.jpg


濃厚ながらまろやかな味噌にピリリと辛さが利いたスープ
麺は中太の縮れが少なめ
ねぎ・モヤシ・青梗菜などの野菜が味を調えて
チャーシューは脂身が少なく柔らか
なかなか味わい深いらーめんです

730円


北海道伊達市舟岡町200の4 
 麺屋 火蔵-KAGURA-

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

恵比寿亭

中華三昧

DSC_0024.jpg

麻婆豆腐・エビチリ・チャーハンのワンプレート

¥950




札幌市中央区北2条東4丁目 サッポロファクトリー3条館B1F

中華料理 恵比寿亭



テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

丸亀製麺

    
ぶっかけ(大) 冷
  
   
    DSC_0010.jpg 

    えび天・イカ天をトッピングしました
    ホントに腰が強くて太いうどんです
    ダシも美味しくてうどんにマッチしています


    ぶっかけ(大)  380円
    えび天      130円
    イカ天       100円


北海道登別市若草町4-23-4
 丸亀製麺 登別店  

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

ちく林

120930_134101.jpg
そば屋さんの雰囲気があふれる店構えです
新蕎麦の張り紙に誘われました


かき揚げ天もり

120930_132704.jpg
緑色がかった手打ち蕎麦と大きなかき揚げ
蕎麦つゆは辛目で江戸っぽい?味です
天つゆは薄味でかき揚げに相性がよかったです 

          
          120930_132714.jpg
           腰のある蕎麦でした。新蕎麦の香り・味わいたっぷり



    120930_132726.jpg
   ホタテの稚貝、桜海老、タマネギがタップリのカラリと揚がったかき揚げです


120930_133640.jpg

湯はテーブルのポットに備え付け
蕎麦のエキスがタップリ
濃い味の蕎麦つゆが薄まり美味しいダシがハッキリとわかります



900円




北海道伊達市舟岡町187
手打ちそば ちく林

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

ルンビニカリー カフェ 伊達店

ラムカリー

120923_122630.jpg

        120923_122643.jpg

インドネパールカレーのお店です。
本格的なカレーが食べたくなり訪問しました
店員は外国の方で雰囲気がタップリ

スパイスがタップリ利いた味です
辛さが舌から体の全体にひろがりました
スパイスがバッチリ利いたカレーです

   120923_123546.jpg

  辛さ4の(口から火が出る辛さ)に少しビビリ
   辛さは3(辛口)にしました。正解だったかな??


ラムカリー 750円
ライス   250円


北海道伊達市鹿島町7-10 
 ルンビニカレーカフェ 伊達店



テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

かつ吉

ねぎ塩ロースかつ定食

120917_125612.jpg


120917_125626.jpg

ねぎ塩は香味が聴いて爽やかな味わいです
サクサクな衣に包まれた豚肉は厚みがあり柔らか
ご飯とキャベツは食べ放題モチロンお代わりです

¥1029円




北海道伊達市弄月町240-1
  かつ吉

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

プロフィール

yakitoriman

Author:yakitoriman
北海道の美味しいお店
食べ飲み歩いています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
780位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキングに参加中よろしく

FC2Blog Ranking

