

ザ・たかはし

ちらしランチ

120626_121807.jpg

お寿司屋さんのランチです
マグロ・イカ・海老・他新鮮な魚介がタップリです
茶碗蒸し・味噌汁・団子のセットです
美味しくてボリュームがあり満足しました


1000円


北海道室蘭市中島町1-38-9 
 ザ・たかはし

テーマ : お寿司
ジャンル : グルメ

一龍

天津中華丼

120629_134503.jpg

豚肉・海老・野菜がタップリの餡はトロリとマロヤカな味わい
庵の下のカニ玉は蟹の身がタップリです
八宝菜と蟹玉のコラボですね!


850円



北海道室蘭市東町2-4-32 イオン室蘭店内
 中国料理 一龍 (いちりゅう)

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

乃ざ喜

豚丼(月見) 

120617_133518.jpg

薄くカットされた豚肉とが盛りだくさん。絶妙な甘みのあるすき焼きのタレとタマネギで味付けされています。


120617_133531.jpg

少し食べてから、生玉子をかけると味がまろやかになりました。
さすが老舗の肉鍋屋さんの豚丼です。感動の一品です。

570円



北海道室蘭市中央町2-3-2
 肉鍋 乃ざ喜 

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

石焼くらぶ

石焼ビビンバ


120612_123450.jpg

石焼ビビンバなるものを食べました。何回か食べたことがあるような気になっていたけど生まれてからお初です。
「混ぜて食べてください」って店員さんに言われたので、よく混ぜました。底の方には美味しそうなお焦げが
最後にコチジャンを混ぜて完成かな?


120612_123501.jpg

ひとくち食べると「美味い!」
熱々ご飯に辛味が絡み、大変いけてました。ファンになりそうです。


石焼ビビンバ 550円
生玉子     50円 


北海道室蘭市中島町3-25-11  
 石焼くらぶ

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

農家のいえ

ハーブ鶏のグリル 菜園風トマトソース

120611_121054.jpg

チキングリルとサラダ・ライス・ジュースのセットです。
野菜・肉は地元産を使っているそうです。
本来はスープ付きですが食べた日はジュースに変更でした。
コーヒーもついてます。

980円です


120611_120112.jpg

新鮮な野菜をタップリなサラダと、グァバジュースです。



120611_121032.jpg

ナーブ鶏のグリルです。甘いトマトソースは爽やかな酸味がほのかに感じられ絶妙な絡み合い
ブロッコリ・インゲン・サヤエンドウ・アスパラ・ポテト等がタップリです。



120611_115407.jpg

メニューは黒板に書かれています。肉料理・パスタ・ピザとか美味しそうなのが満載です!



120611_123034.jpg

お店の外では伊達産の新鮮な野菜が販売されています。買ってみたくなります。





北海道室蘭市白鳥台5-1-3 
 ファーム・カフェ 農家のいえ

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

小がね そば店 東町店

かつ丼

120529_114724.jpg

ご飯とカツは別盛りタイプの室蘭スタイルのかつ丼です
訪問したのがお昼時、ほとんどの客がかつ丼をオーダーしていました
サラダ・味噌汁・漬物も付いています


120529_114739.jpg

柔らかな肉がカラリと揚がった衣で包まれたカツは絶品です
フワリとした玉子で綴じられて美味しさがアップです
グリンピースがなんかいい雰囲気をだしています

100円の割引券をもらってきました
再訪の時まで大事にしないと

950円



北海道室蘭市東町2-26-16 
 小がね そば店 東町店

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

プロフィール

yakitoriman

Author:yakitoriman
北海道の美味しいお店
食べ飲み歩いています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
780位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキングに参加中よろしく

FC2Blog Ranking

