

だん蘭

ハンバーグ・オムライス

120330_123909.jpg

ハンバーグとオムライスがワンディッシュに盛りつけられています
サラダ、スープ付


120330_123928.jpg

デミグラスソースがドッサリかかっています 
チーズ入りの玉子焼きはまろやかな味です
ハンバーグは大ぶりで柔らかです
ホントに満足できました

850円

どのメニューもボリューム感ががあり、空腹時には最適です!



北海道室蘭市寿町2-4-1
 だん蘭

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

小がね そば店 本輪西店

天ぷら蕎麦


120328_122825.jpg

カラリと揚がった天ぷらは大振りなエビが2匹使われています
ソバつゆはダシがタップリ効いてます

850円


北海道室蘭市本輪西町1-5-30
 小がね そば店 本輪西店

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

松風庵

冷やし海老天ぷら蕎麦


120322_122914.jpg

 カラッと揚がった大振りな海老天と野菜天ぷらのっています
 蕎麦は細切りの腰のシッカリした蕎麦
 汁は薄味で鰹のダシがシッカリした爽やかな味

 850円です

 室蘭工大近くの蕎麦屋さんです
 一度は訪問してください




北海道室蘭市高砂町5-7-25 
 手打ちそば 松風庵

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

ちゅーな

お刺身定食


120321_122018.jpg

ランチメニューのお刺身定食です。新鮮な刺身・塩辛・味噌汁・塩辛・漬物がついて893円。
お得感が感じるうれしい味。



120321_122031.jpg

マグロ・海老・タコ・サバ・サーモン・白身、玉子焼の盛り合わせ。
新鮮な美味しさが口にあふれました。






北海道室蘭市知利別町2-13-14  
  ちゅーな

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

手打ちそば処 なかよし

鴨南蛮蕎麦


120320_114635.jpg

蕎麦を注文したらコーヒーとポテトチップスがでてきました
温かい心遣いに感激です!



120320_115103.jpg

「天かす」がサービスについてます。蕎麦を3分の1くらい食べたところで入れました。味の変化も楽しいですね。



120320_115117.jpg

ソバ粉タップリの蕎麦です。ソバ粉の割合は相当高そうです。
焼いたネギの香りが鴨の味をグーと引き立てます。ホントに味わい深い出汁です。

930円



北海道伊達市北黄金町65-44
  手打ちそば処 なかよし





テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

華林

チャーハン


120318_121310.jpg

チャーハンに海老がのっていてうれしくなります
スープ・ザーサイがついてます



120318_121324.jpg
パラパラに炒めたご飯にはチャーシューとカニの身がタップリです
中華屋さんのチャーハンは一味も二味も違いますね

785円



北海道登別市若草町3-9-9
  華林・中華

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

菜の香

天丼


120310_134208.jpg

サクサクの天ぷらに甘辛の美味しいタレがかかっています
味噌汁と漬物がついてます


120310_134222.jpg

海老の天ぷらが5~6本と野菜天ぷらがドッサリのっています
食べ応えのある天丼です

650円




北海道室蘭市八丁平3丁目38-31
 菜の香

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

福わらい

麻婆豆腐ランチ


120313_123501.jpg

麻婆豆腐にサラダ・漬物・スープがついて630円のランチです
ライスはお代わり自由です



120313_123513.jpg

辛目の大人の味です。なめらかな絹豆腐に豆板醤の辛味と香りがただよっています





北海道室蘭市中央町2-3-16 
旬菜ダイニング 福わらい

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

プロフィール

yakitoriman

Author:yakitoriman
北海道の美味しいお店
食べ飲み歩いています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
806位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキングに参加中よろしく

FC2Blog Ranking

