

ちゅーな

 鉄火どんぶり

110728_124103.jpg

 鉄火どんぶり、みそ汁、イカの塩辛、タクワンのセットです
 ランチタイムなのでコーヒーも付いてます


110728_124118.jpg

 新鮮な中トロ・赤身がタップリ玉子焼きまでのってます
 ご飯もタップリで食べごたえがあります

 893円

 BGMはクラシックです
 マスターは音楽家なのかも


北海道室蘭市知利別町2丁目13-14 
 まぐろ・どんぶり料理 ちゅーな TUNA

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

なかよし工大店

冷やしラーメン

110729_122509.jpg
 くらげ・チャーシュー・ハム・錦糸玉子・キュウリ・紅しょうが、がやや細麺にのっています
 暑い日は冷やしラーメンにかぎりますね!
 
 750円


北海道室蘭市高砂町5丁目6-17
なかよしラーメン工大店

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

松風庵

110727_123328.jpg
 美味しい蕎麦屋の佇まいです



冷やし活たこ天ぷらそば


110727_122135.jpg
 揚げたての新鮮なタコのかき揚げサクサクな歯ごたえ
 カイワレが風味を添えてくれます

110727_122150.jpg
 ツユは薄目で食べやすいです。ダシはシッカリ効いてます

 980円です



北海道室蘭市高砂町5-7-25 
 手打ちそば 松風庵

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

華林

カニ玉丼


110725_122813.jpg

 タップリの餡にカニ玉が隠れてしまいそう
 スープとザーサイが付いています

 

110725_122830.jpg
 
 カニの身がタップリ
 フワリとシッカリ焼いた味わい深いカニ玉です

 840円


 北海道登別市若草町3-9-9 
   華林・中華

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

家康

醤油チャーシュー麺 
  あっさり鶏ガラスープ


   110724_115419.jpg

「あっさり鶏ガラスープ」「こってりとん骨スープ」のどちらかを選択できます
今日は、アッサリを食べました
ビックリしたのはネギの量、圧倒されました
油が割と多くてアッサリ加減は適度な感じです



北海道伊達市末永町64-8 国道37号線沿
  家康 伊達店

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

夕月庵

カレーそば


110722_130838.jpg

とろみが強いつゆは程よいカレー味と和風ダシのコラボ
大きな鶏肉、蒲鉾、麩と青ネギが風味を増しています

630円



北海道室蘭市高砂町5-18-16
  夕月庵 高砂店

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

アスコット

ナシゴレン
インドネシア風ピリ辛チャーハン


110719_124021.jpg

夏のメニューだよ
見慣れないメニューが壁に張ってあったんで迷いながらオーダー

甘辛い調味料で味付けされて何か不思議な味なんだ
ライスに乗っているのはタマネギのリングだよ
イカ・アサリ・ホタテがイッパイだった
セロリの上の温泉玉子はどうやって食べるのかなあ??結局、最後の最後に食べたんだ

夏の暑い日を乗りきるのには南国の食べものが最適だね

1,200円だよ



北海道室蘭市高砂町5丁目8-10 

 食工房 アスコット

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

びっくりドンキー

チーズカリーバーグディッシュ  300g

   110710_134716.jpg
 
 チーズバーグにスパイシーなカレーソースがかかっています
 カレーソースは30種類のスパイスと牛挽肉で味付けられています
 少し辛目で好みの味でした

  1,184円


  北海道室蘭市東町1丁目3  
    びっくりドンキー 東室蘭店

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

なかよし 工大店

塩チャーシュー麺

110630_125104.jpg

コクのあるアッサリ系のスープのスープは塩にピッタリですよ
中細の麺はシコシコ感が素敵です
チャーシューは軟らかくて適度の脂身がいいですね

800円



北海道室蘭市高砂町5-6-17 
 室蘭ラーメン なかよし工大店

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

蘭たん亭

チャーハン

ラーメン屋さんで「チャーハン」を食べてきました
ラーメン+αじゃなくて・・・・




 サラダとスープがついてます。定番かな


110703_121456.jpg
 
 パラパラに炒めたご飯に
 角切りの大きめのチャーシューが嬉しくなります
 ラーメン屋さんのチャーハンは単品でも最高ですね

 680円


北海道室蘭市輪西町1-30-8
    蘭たん亭

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

yakitoriman

Author:yakitoriman
北海道の美味しいお店
食べ飲み歩いています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
754位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキングに参加中よろしく

FC2Blog Ranking

