

しぶき屋

ねぎラーメン 醤油

ネギラーメンを注文したら葱が山盛りでビックリです

110420_121656.jpg

魚介と豚骨の出汁が効いた、アッサリ系の味わい深いスープが魅力です
西山製麺特製のシコシコ麺の舌ざわりは最高です
大きなチャーシューは軟らかく煮込まれています

700円です

北海道室蘭市高砂町2丁目17-9
   しぶき屋

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

キッチンはせがわ

豚丼

110406_122946.jpg

 軟らかな豚肉に優しい味のタレです

北海道室蘭市知利別町2丁目7−4 
  キッチンはせがわ

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

中華そば イリト

肉汁そば

110410_131825.jpg

ベースはアッサリ系の醤油スープです
しゃぶしゃぶ用みたいな薄い豚肉と炒めたネギで仕上げたスープは
それなりに濃厚な味わいです


北海道伊達市鹿島町6-1(旧きたわせ跡)
 中華そば イリト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

更科

鴨せいろ

110407_125302.jpg

腰のある、つるりとした喉ごしのよい蕎麦です。
つけ汁は温かく厚みのある鴨肉がタップリです。




北海道室蘭市中央町3-7-8
 蕎麦処 更科

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

天一樓中華料理店

カニ玉定食

110404_123845.jpg

フワフワ玉子に酢が効いたソースがタップリかかっています
春巻・スープがついています


110404_123900.jpg

カニ玉がソースに隠れています


北海道登別市若草町4-7-2
 天一樓 中華料理店

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

かつ兵

ワンコインで美味しい定食が食べることができるお店だよ
2日連続で食べてきたんだ
ボリュームがタップリで毎日、満腹になったんだ



とんかつ定食

110328_123757.jpg

110328_123811.jpg

豚カツも大きめ、キャベツもタップリ
ご飯の量もたくさんあるよ



とりかつ定食

110329_120833.jpg

衣は薄めでカラリ揚っている、胡麻ドレッシング(ソース?)がかかっていてトリカツに良く合っているよ



北海道室蘭市高砂町1-51-22
  かつ兵

テーマ : 外食♪
ジャンル : グルメ

なかよし工大店

塩と醤油のミックスチャーシューメン

110401_122345.jpg

塩と醤油のコラボです
塩の辛みと醤油のまろやか感が合わさっています。色はヤヤ薄め。

豚骨・昆布・魚介類で出汁をとったアッサリ系のスープと
よくマッチしています



北海道室蘭市高砂町5-6-17
室蘭ラーメン なかよし工大店

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

亞亞 つぐつぐ

両面あんかけ焼そば

110402_124123.jpg
 
 焦げ目を付けたあんかけ焼そばです。
 鶏肉・イカ・野菜がタップリで香ばしい中華独特の香りがなんともいえぬ美味しさです。
 キクラゲがタップリで感激しました



北海道室蘭市日の出町2丁目10-2 
 中国料理 亞亞 (つぐつぐ)

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

もっちゃん食堂

豚生姜焼き定食


110330_121947.jpg

 ご飯の盛沢山、一杯で満腹になるよ!
 ハラペコクンには最適だよ
 味噌汁はワカメで出汁は抜群


110330_121958.jpg
 
 ヤヤ厚めのロース肉は軟らかく4枚もあるんだ
 生姜ダレは酷があり爽やかな味わい



北海道室蘭市高砂町5-6-12
  もっちゃん食堂

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

一福

天ぷら蕎麦

110327_122511.jpg

大ぶりな海老2匹、ホタテ・アスパラ・シシトウ・茄子の天ぷらが天こ盛りです
腰のある蕎麦とのコラボは絶品です



北海道伊達市弄月町224-10
 手打そば処  一福

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

プロフィール

yakitoriman

Author:yakitoriman
北海道の美味しいお店
食べ飲み歩いています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1057位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキングに参加中よろしく

FC2Blog Ranking

