

チャイナ

 チャイナ
101228_124825.jpg
 店名の通り中華のお店です。学生が多い街なので味と盛がうれしいです



ランチメニュー 
麻婆豆腐
101228_123234.jpg
軟らかな絹豆腐と挽肉が豆板醤のソースにつつまれた素晴らしい麻婆豆腐です
キクラゲ・ニンニクの茎もひと味付けています
春巻きと長芋の千切りが添えられています


101228_123305.jpg
ライスと鱈のスープです
ライスは2杯までです




北海道室蘭市高砂町5丁目17-5 
 チャイナ中華居酒屋

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

アスコット

オムトマト

101227_124854.jpg

フワフワの半熟玉子に囲まれたオムライスだよ
バター仕立てのライスには鶏肉・マッシュルームが盛り沢山だよ
トマトソースはタマネギがたっぷりで適度の酸味がバターライスとタマゴに
馴染んで快適なコラボ
サラダ・スープ・コーヒーも付いてるんだよ

ボリュームがタップリで食べても食べても無くならないよ
室蘭工大の近くなんで学生を意識したメニューなのかな

北海道室蘭市高砂町5-8-10
  食工房  アスコット

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

松風庵

ミニ天丼とそばセット

101224_122054.jpg
 写真の奥に漬物とポテトサラダがかくれています


101224_122110.jpg
 海老・魚・シシトウ・茄子・イモ天がドッサリ
 ミニ天丼の域をはるかに超えてます



101224_122126.jpg
かけそばにしました 
細めの手打ち蕎麦に出汁がタップリ効いた薄めの汁で美味しくいただきました



北海道室蘭市高砂町5-7-25
  手打ちそば 松風庵

テーマ : 蕎麦屋
ジャンル : グルメ

いさな

 101223_123349.jpg
  羅阿麺館 いさな のプレートが店の前に

 101223_121747.jpg
  カウンター席からみえる太平洋です。今日は悪天候で波が高く荒れていました。

こってり味噌ラーメン 
  101223_122047.jpg
  
甜麺醤、豆板醤、ラーチャージャン、コチジャン、ヤンニンジャン、スリゴマをブレンドしたこってりと辛めの味噌ラーメンです
一口食べると辛さが舌に感じました。その辛さで食欲がグングン沸いてきました。
ちょっと汗をかきながら食べました。


北海道登別市鷲別町6丁目31-1 
 羅阿麺館 いさな
   

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

天そば

東室蘭駅の近くにある蕎麦屋さんです


101222_125724.jpg

細切りの蕎麦は絶品
タレは出汁加減が絶妙で感動物
カラリと揚がった海老天がサクサクでこれも最高



101222_125735.jpg

ミニサイズのオニギリもついてました



北海道室蘭市東町2-26-1
 手づくり蕎麦    JIN

テーマ : 蕎麦屋
ジャンル : グルメ

味しん

焼きそば

熱々の鉄皿にのった焼そばは
シャキシャキの野菜と豚肉、海老に特製ソースに胡麻油がからまって
香ばしくなんとも嬉しい味です

101212_124411.jpg

昭和45年創業以来、変わらぬ味とのことです



北海道室蘭市中島町2-27-6
 お食事処   味しん

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

yakitoriman

Author:yakitoriman
北海道の美味しいお店
食べ飲み歩いています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2904位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
971位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキングに参加中よろしく

FC2Blog Ranking

