

かつ吉

ロース勝定食です

101023_143330.jpg

軟らかな上質な豚肉のサクサクなカツです。
胡麻をすりおろして小鉢にソースを注ぎます。カツはソースが1番ですね!



101023_143317.jpg
ご飯とキャベツはお代わり自由ですよ



北海道伊達市寿月町240
  かつ吉 伊達店

テーマ : とんかつ
ジャンル : グルメ

ラーメンの竹よし

「竹よし」です。ラーメン屋さんだよ

101024_125522.jpg

桃太郎?
日本昔話の絵が飾ってあるのがいいね



「つけ麺」食べたんだよ

101024_124218.jpg

つけ汁のドンブリの大きさにビックリだよ
つけ麺は初体験だけど、麺の美味しさが確認できますね



101024_124230.jpg

西山製麺の縮れ麺ですね。軟らかなチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔がトッピング


101024_124242.jpg

醤油味のつけ汁はヤヤコッテリ系かな?
麺を食べた後に、味わい深いスープなんで汁で割って飲んだよ
二度も美味しかった



北海道伊達市中稀府101番地 (国道37号線沿)
  ラーメンの竹よし

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

旬菜ダイニング福わらい

10月にオープンしたお店だよ

101011_130714.jpg
お店の外観です。中華屋さんの佇まいですね

101011_130658.jpg
お店の前にメニューがでていたよ

101011_124938.jpg
ランチメニューです。サラダ・スープ・ザーサイがついてるんだ
ご飯はお代わり自由だよ もちろんおかわりしたよ

101011_124950.jpg
本日は「空心菜とズッキーニの野菜炒め」だよ
ところで、空芯菜??なんだろ??

ズッキーニ、茄子、緑の野菜とかがシャキシャキで大感激したよ
ホンモノの中華が味わえるお店だよ



北海道室蘭市中央町2・3・16
  中華料理店 旬菜ダイニング福わらい

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

ちゃーしゅう工房 伊達店

「ちゃーしゅう麺 塩」を食べたんだ

鉄鍋で出されて.。ooO(゚ペ/)/ひゃ!

スープはややコッテリだけどマロヤカな味だよ
麺・モヤシ・ワカメ・ネギがたっぷりだよ
大盛かと思うくらいのボリューム感なんだ

  101004_123531.jpg

チャーシューは皮付きの分厚い肉がトロトロになっていて
表面を炙ってある絶品だよ

北海道伊達市長和町508-1
   ちゃーしゅう工房  伊達店


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

洋麺茶屋牧家 伊達本店

「和風きのこ」を食べました
醤油味のソースにタップリのキノコが芳ばしい味を醸し出しています

101003_135039.jpg

大根おろしとカイワレの新鮮な辛みが風味を添えてます

パスタの和風テイストもなかなかなものです



北海道伊達市梅本町57-1の内
  洋麺茶屋牧家 伊達本店

テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

プロフィール

yakitoriman

Author:yakitoriman
北海道の美味しいお店
食べ飲み歩いています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
928位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキングに参加中よろしく

FC2Blog Ranking

