

味の時計台 伊達インター店

「極旨チャーシューメン塩味」だよ
チャーシューが3枚、パリッと炒めたモヤシ・白菜・タマネギなどの野菜がタップリ
白色の豚骨系スープはまろやかなで深い味わいなんだよ


100926_125025.jpg

伊達インター店オリジナルメニューだよ




北海道伊達市松ヶ枝町30番1号
  味の時計台 伊達インター店

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

小がね そば店 本輪西店

「カツ丼」です。玉子で綴じられたカツは鉄鍋にのっています。
室蘭で主流のご飯に乗せてないタイプです。

100922_182451.jpg


100922_182504.jpg

 厚めのロース肉のカツです。
 少し濃いめのタレが食感を刺激します。
 ボリュームもタップリです。

北海道室蘭市本輪西町1-5-30

  小がね そば店 本輪西店

テーマ : とんかつ
ジャンル : グルメ

中華そば イリト

「中華そば」にチャーシュー2枚トッピングしました
魚介系中心のスープで、醤油味です
店主は東京で修行したとのこと
モチモチ感のある麺、サッパリスープも北海道のラーメンとは違うと感じました

100920_122221.jpg

シンプルな具材が気に入りました


北海道伊達市鹿島町6-1(旧きたわせ跡)
  中華そば イリト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

そば順

「タコ天そば」です。

腰のある手打ち蕎麦と
胡麻油でカラリと揚げたタコのかき揚げです
蕎麦とかき揚げは何故こんなに相性がいいんでしょうね

100919_130608.jpg

温かい蕎麦つゆも鰹の出汁が利いてます

北海道伊達市旭町23-3
そば順 本店

テーマ : 蕎麦屋
ジャンル : グルメ

てっ平

軟らかな厚い肉がサクサクに揚がり
フワリとした玉子に綴じられた
一線を越えた豪華なカツ丼です

100910_203735.jpg

北海道苫小牧市音羽町1-17-5
   味処  てっ平

テーマ : とんかつ
ジャンル : グルメ

むかしむかし

十勝に行ってきました
昼食は蕎麦と定食の店で「豚丼とミニ蕎麦」です。
ミニ蕎麦は味噌汁と変更して260円増しです


100909_122729.jpg


100909_122744.jpg

本場の豚丼を初めて食べ大感激でした


 北海道中川郡幕別町札内中央町372
     そばと定食 むかしむかし

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

山岡家

「辛味噌ネギチャーシュー麺」です。
極太ストレート麺に豚骨スープの相性は抜群です
濃厚な味わい深いスープです
白葱・チャーシューが盛り沢山、おまけに海苔まで

100905_124241.jpg

辛さは中辛にしておいたよ

北海道伊達市舟岡町176-1
 山岡家 伊達店

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

yakitoriman

Author:yakitoriman
北海道の美味しいお店
食べ飲み歩いています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
780位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキングに参加中よろしく

FC2Blog Ranking

