

やきとりの一平 中島本店

室蘭焼鳥を代表するお店だよ
全国大会のヤキとりンピック優勝してるんだ

10人ほどの楽しい宴会したよ
ヤキトリを山ほど注文してバクバク食べたよ

100330_183407.jpg
つくね

100330_184018.jpg
焼鳥 塩

100330_185047.jpg
焼鳥 タレ

100330_185911.jpg
レバー 塩



北海道室蘭市中島町1丁目17-3 
やきとりの一平 中島本店

http://www.e-ippei.com/index.html


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

味処 むら喜

ランチメニュー「天ぷら定食」を食べたよ
宴会・仕出しの店だけどランチはお手頃で
得した気分

100330_130813.jpg

北海道室蘭市輪西町1丁目28番6号
 味処 むら喜

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

甲子屋本店 きねや

久しぶりの函館です。
五稜郭で蕎麦屋さんに入りました
なぜかカツ丼を注文しました
蕎麦屋のカツ丼はツユにこくがありますね

100327_132203.jpg
カツ丼


100327_131941.jpg
山菜蕎麦


100327_131920.jpg
にしん蕎麦

北海道函館市本町24-1
甲子屋 本店 (きねや)

テーマ : 蕎麦屋
ジャンル : グルメ

和食レストラン とんでん

ドライブの途中で食べたんだ
和食は癒されるね


100325_200059.jpg
「牛タン塩焼き・刺身定食」だよ
焼きながら食べる牛タンは軟らかいし
刺身は新鮮でがすすんだよ


100325_200115.jpg
相方が食べた、「うなとろ丼」+「いわしのつみれ汁」
満足そうに食べてたよ

北海道恵庭市戸磯616
和食レストラン とんでん 恵庭店

http://www.tonden.co.jp/

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

華林

「ぴりから丼」だよ
肉・海老・野菜と春雨にトウバンジャンで味付けしてるんだ
辛い料理好きには最高

100326_133924.jpg

北海道登別市若草町3丁目9-9
  華 林

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

マル満いとう

「冷やし天ぷら蕎麦」です。食べ方が判らなかったのでツユは上からかけて食べたよ
からりとした美味しい天ぷらは温かく、冷たい蕎麦とタレにマッチしてたよ



北海道室蘭市白鳥台5丁目3-39
 マル満いとう

テーマ : 蕎麦屋
ジャンル : グルメ

天一樓

「あんかけ豚肉チャーハン&餃子」のセットメニューだよ
ドリンクもついてるよ
餡と炒飯は絶妙なコラボなんだ
餃子の餡も肉が軟らかく美味しかったよ

100313_140119.jpg

100313_140132.jpg

北海道登別市若草町4-7-2
  天一樓

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

じぇんとる麺 弥生店

室蘭で売り出し中の「カレーラーメン」だよ

トロリとした辛めのカレー味がスープと絡み合い
至福な味なんだ

100312_131301.jpg

大きくてうれしくなるチャーシュー
メンマ・ネギ&ワカメが織りなす
味のハーモニーは絶妙だよ

北海道室蘭市東町1丁目3-7
 じぇんとる麺 弥生店

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ラーメンハウス 竹よし

今日は「昔風ラーメン」を食べたよ。アッサリしたスープはさすが
室蘭で評判のラーメンだと改めて感激なんだ

100311_124235.jpg

軟らかく煮込んだ大きなチャーシューが2枚
感激する美味しさ
ホウレン草・メンマ・なると・麩&海苔が懐かしい雰囲気を醸しだすね



北海道室蘭市宮の森町3丁目9-4 (室蘭工業高校近く)
 ラーメンハウス 竹よし

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

yakitoriman

Author:yakitoriman
北海道の美味しいお店
食べ飲み歩いています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
777位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキングに参加中よろしく

FC2Blog Ranking

