

みよしの

ぎょうざ定食

DSC_0725.jpg

DSC_0727.jpg

フードコートはお店がたくさん
今回は「みよしの」です。普通に餃子をいただきました
野菜と肉がタップリ、しかもスパイシーで薄皮
食べると肉汁が美味しい
長年、道産子に愛されている味です

430円




北海道苫小牧市柳町3丁目1-20(イオンモール苫小牧店内)
 みよしの  イオンモール苫小牧店

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

福わらい

えび豆腐

DSC_0644.jpg

DSC_0645.jpg

ランチメニューだよ

海老・絹ごし豆腐・白菜・さやえんどう・木耳・筍がタップリ
海老は見えてるのが2匹だけど大量に隠れてたよ
塩味ベースで美味しくボリュームが圧倒的
ご飯はお替り自由なんで
当然お替りしたよ

680円



北海道室蘭市中央町2丁目3−16
 旬菜ダイニング 福わらい

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

ニラレバ定食

DSC_0626.jpg

DSC_0628.jpg

韮・筍・木耳・白菜がシコシコ感が残り丁寧に炒められてる
レバーの美味しさが引き立てられてるね
醤油と香味油がベースの味つけ
なかなかのグレードだ

790円



北海道苫小牧市ときわ町5-19-8
 中国料理  藤

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

香龍飯店

レバニラ定食

DSC_0585.jpg

レバニラ炒め・ライス・サラダ・漬物・スープ・杏仁豆腐のセット


DSC_0586.jpg

レバー・ニラ・モヤシ・ネギがはいったレバニラ
野菜もタップリ
塩味ベースの優しいあじつけが気に入ったよ


900円



北海道登別市幸町5-7-33
 香龍飯店


テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

福わらい

天然バナナ蝦入り炒飯

DSC_0491.jpg

ご飯がパラパラで玉子がタップリしかもレタスまで
蝦は2匹しか見えてないけどご飯の中から3匹くらいでてきたよ
見た目以上のボリュームがあり美味しい炒飯だよ
味つけは塩分がやや濃い目に感じけど好みの問題だね


DSC_0490.jpg

スープはトロミがあり玉子の白味も美味しい
ザーサイもついてるよ


980円




北海道室蘭市中央町2丁目3−16
 福わらい

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

亞亞

中華飯

DSC_0478.jpg

餡は醤油ベースの優しい味で食べやすい
海老・イカ・肉・ウズラの玉子・白菜・ホウレン草・木耳etcがタップリ
嬉しくなる中華飯だよ



800円



北海道室蘭市日の出町2丁目10−2
 中国料理 亞亞

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

一龍

天津焼飯セット

DSC_0467.jpg

DSC_0468 (1)

やや甘く味付けされた中がトロリンした玉子焼きが焼飯に乗っている
焼飯と玉子焼きが絡むと甘さと香ばしさが溶け合う素晴らしい味だ

サラダ・スープ・ザーサイがついている
ランチにピッタリ




北海道室蘭市東町2-4-32 イオン室蘭店内
中国料理  一龍

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

丸四大飯店

洋葱肉絲 細切り豚肉と玉葱の油炒め

DSC_0460.jpg

薄くスライスされた豚肉とタマネギの炒め物
タマネギが透明に炒められなんとなくシコシコ感がある絶妙な雰囲気
調理の仕方でこんなに美味しくなるんですね


735円




北海道室蘭市寿町2-13-12
丸四大飯店

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

福来軒

日替定食 豚肉とキャベツの炒め物


DSC_0441.jpg

DSC_0443.jpg

豚肉とキャベツ・ピーマンが香ばしく炒められてます
ギョーザ3個とスープ・漬物付

ボリュームもあり昼食には最適です

¥700



北海道登別市中央町2-8-5
 福来軒

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

福わらい

マコモダケの肉まき甘辛炒め

DSC_0429.jpg

マコモダケというなんか謎めいた食材です イネ科の植物みたいです
野生しているようですが最近各地で栽培が始まったようです
癖がなくタケノコのような食感です

丁寧に肉で巻かれています
野菜の彩が美しく素敵です
甘辛の味は食が進みます

DSC_0428.jpg

ライスはお替り自由です
サラダ・スープ・ザーサイがついて

630円


DSC_0431.jpg




 北海道室蘭市中央町2-3-16
  福わらい

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

天一樓

麻婆豆腐

DSC_0403.jpg

DSC_0401.jpg

麻婆豆腐ランチだよ
辛くて甘いソース 
大きな豆腐
迫力満点の味です
10月なのに汗かきながら食べたんだよ

春巻・コーヒーもついてる


890円


北海道登別市若草町4-7-2
  天一樓 (テンイチロウ)

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

美味鮮伊達店

エビチリランチ

DSC_0395.jpg

エビチリ・サラダ・たまごスープ・漬物・デザートのランチ
ご飯は食べ放題がウレシイよ


DSC_0397.jpg

プリプリな海老が盛沢山、ときどきピリリと辛いのが美味しい

680円


北海道伊達市萩原106-4
 台湾料理 美味鮮 伊達店

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

北海苑

カニ玉

DSC_0388.jpg

DSC_0389.jpg

ランチメニューの一品だよ
大きいなカニ玉にビックリ(@_@)
蟹の身がドッサリだよ
蟹に玉子焼が入ってるようだよ
お得な気分で食事は美味しいな
ドリンクも飲んで
幸せ気分

840円




北海道伊達市網代町39−30
 北海苑

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

暖中

鶏肉の味噌炒め

DSC_0384.jpg

日替わりランチです
訪問した日は「鶏肉の味噌炒め」
焼焼売・サラダ・スープのセット
ライスは食べ放題or大盛り
ボリュームがあり、美味しい昼食でした



DSC_0385.jpg

香ばしい味噌の味と香りが素敵です
シャキシャキのキャベツの歯触りが素晴らしかったよ

790円



北海道千歳市北栄2-3-11
 暖中 千歳店

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

美味鮮 伊達店

えびチャーハン

DSC_0368.jpg

パラパラに炒められ、スパイシーなチャーハン
大ぶりな海老は5匹かな

とにかく、ご飯の多さが半端でないよ
頑張って食べてもなかなか減らない
やっとの思いで完食したよ

他の店の3倍くらいはありそうだよ

880円はお得だよ!!




DSC_0369.jpg





北海道伊達市萩原106-4
 台湾料理 美味鮮 伊達店

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

美味鮮 伊達店

八宝菜ランチ

DSC_0356.jpg

DSC_0357.jpg

台湾料理の看板があったので入店
駐車場は結構混んでいたよ

ランチメニューから八宝菜をオーダー
野菜やキノコがタップリで味もなかなか
海老とウズラの卵は入っていたけど肉が無いのは少々残念でした
でもボリュームが溢れていて満足しました

DSC_0352.jpg

ランチのメニューです
8種類あります
いろいろ選択できるので味を楽しめますよ




北海道伊達市萩原106-4 (国道37号沿)
 台湾料理 美味鮮 伊達店



テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

福わらい

かに!ほたて!はるさめ! オイスターソース煮!! 

DSC_0347.jpg

ランチメニューだよ
サラダ・スープ・ザーサイがつて
ご飯はお替り自由で

630円 CPは高いよ


DSC_0348.jpg

ズワイガニ・帆立・春雨・色々な野菜がオイスターソースでアッサリ目に仕上げらているよ
丁寧な仕事ぶりがうかがえるね

美味しいランチでした


北海道室蘭市中央町2-3-16
 旬菜ダイニング  福わらい

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

一龍

炸醤麺

DSC_0309.jpg

豚の挽肉と香ばしい味噌がブレンド
新鮮な野菜と麺をよくかき混ぜて食べました
ウズラの卵も嬉しい味

つゆなしの麺も夏にピッタリです

830円



北海道室蘭市東町2-4-32 イオン室蘭店内
 中国料理 一龍

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

丸四大飯店

加哩鶏片 中国風カレー

DSC_0301.jpg

ランチメニューの中の一品だよ

カレーのルー(餡??)は中華の味付けでやや辛目かな
柔らかな鶏肉と玉ねぎがタップリ入って食べごたえがあるよ
ご飯もタップリだよ



DSC_0303.jpg

ランチメニューだよ 今度は何を食べようかな 





北海道室蘭市寿町2-13-12
 丸四大飯店

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

パンダ

鉄板海老とイカ帆立入りあんかけご飯塩味

DSC_0290.jpg

海の幸と青物野菜がタップリの餡は塩味でアッサリ仕上げられてます
エビやイカ・貝類がホントに美味しくいただけますね
ご飯も大盛りで満腹になりましたよ
何度でも行きたいお店です


980円


DSC_0292.jpg

ジャンボ餃子
持ち帰りで我が家でいただきました
普通の大きさの4個分??くらいの大きさです
餡の味付けが絶妙です
すごい美味しさに感激




札幌市豊平区月寒東一条20-5-32
 中華料理 パンダ

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

亞亞

蛯のオーロラソース


DSC_0283.jpg

エビがオーロラソースで味付られているよ
オーロラソースってトマトソースとマヨネーズがベースらしいよ
エビにピッタリのソースですね 蛯マヨってのもあるしね


DSC_0282.jpg

ランチメニューで鶏・ザーサイ・モヤシのあえ物・スープ・杏仁豆腐・ライスがセット
食べ応えがあるよ

850円


北海道室蘭市日の出町2-10-2

 亞亞

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

福来軒

チャーハン

DSC_0281.jpg

DSC_0279.jpg

美味しいチャーシューの細切れと玉子がタップリです
小さく刻まれた人参も一味添えています

600円

北海道登別市中央町2丁目8−5 
 福来軒

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

大阪王将 苫小牧イオン店

チンジャオロース定食

DSC_0270.jpg

大阪王将に初めて行ってきました
一口食べたときのシャキシャキなピーマンに感激
少し濃いめのソースですね


DSC_0268.jpg

小鉢と杏仁豆腐
ライスのセットのランチメニュー
なかなかのボリュームですよ

890円




北海道苫小牧市柳町3-1-20 イオン苫小牧1F 
 大阪王将 苫小牧イオン店

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

福わらい

アサリ入四川風オムレツ

DSC_0256.jpg

DSC_0254.jpg

日替わりランチメニュー ライスはお代わり自由
630円とお得感がタップリ

日替わりメニューを見ると、いつもラッキーと感じるんだ
もちろん今回も

オムレツの中にはアサリとシメジがタップリ外にもはみ出しているね
美味しく味付けられたオムレツに大感激!



北海道室蘭市中央町2-3-16
 旬菜ダイニング 福わらい

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

一龍

五目餡掛焼きそば

DSC_0246.jpg

餡が堪らなく美味しい


北海道室蘭市東町2丁目4−32
 一龍中国料理店

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

丸四大飯店

ニラレバ


DSC_0222.jpg

丸四大飯店のランチメニューはボリュームに圧倒されちゃうんだ

「ニラレバ」は塩味でくどさが全くなくて大変食べやすい
シャキシャキのニラとモヤシがレバーとからみ最上の味わいだよ

今度は何を食べるかな!

700円(税別)


DSC_0225.jpg

大衆的な雰囲気が伝わる店構え
お味は天下一品だよ!



北海道室蘭市寿町2丁目13−12  
 丸四大飯店

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

一龍

ソースかつ丼

DSC_0216.jpg

ソースかつ丼にスープ・ザーサイがついてるよ
中華屋さんで食べたんだ

DSC_0217.jpg

北海道産の軟らかなロースに肉のサクサクな豚カツにソースがかかってるのが珍しいね
蟹の実のはいった玉子焼きの下には千切りキャベツが敷かれてるよ
ソースがなじみなんか不思議な美味しさだよ

ご当地メニューで大ブレークすると嬉しいよ


850円


北海道室蘭市東町2-4-32 イオン室蘭店内  
 中国料理 一龍 (いちりゅう)

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

天一樓

蟹玉チャーハン

DSC_0174.jpg

ランチメニューです

蟹玉チャーハンとギョーザ3個のセット、ドリンクもついています
炒飯は薄味で、酸味の少ない餡と良くなじんでます
蟹玉と一緒に食べると口の中はハッピーワールド


940円


北海道登別市若草町4-7-2 
 天一樓中華料理店

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

福わらい

凍豆腐の海鮮煮

DSC_0169.jpg

 メインとパスタ・スープ・ザーサイがついたランチメニュー
 ご飯はお代わり自由


DSC_0170.jpg

 豆腐はプリプリな食感
 海老・ホタテ・アサリ・イカとか盛りだくさん
 キクラゲとか野菜もタップリ
 アッサリ系の塩味で大変おいしく食が進みます

 
 630円





北海道室蘭市中央町2-3-16 
 福わらい

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

丸四大飯店

八宝菜

DSC_0139.jpg

ランチサービスメニューです
ワンプレートでご飯と一緒に盛られているよ
ビックリしたのはレバーが大量に入っていること
肉とは海老は脇役??
白菜などのもシコシコ

ボリューム満点の
美味しいランチにKOされたよ

735円





北海道室蘭市寿町2-13-12
 丸四大飯店

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

プロフィール

yakitoriman

Author:yakitoriman
北海道の美味しいお店
食べ飲み歩いています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1057位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキングに参加中よろしく

FC2Blog Ranking

