

いとう

ひれかつ丼

DSC_0728.jpg

DSC_0730.jpg

柔らかなヒレ肉のカツ
カラリとした揚がったカツはボリュームたっぷり
出汁も素晴らしい味
小鉢が嬉しい

1050円


北海道室蘭市白鳥台5丁目3-39  
 いとうそば店

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

れじいむ

プレミアムヘルシーランチ

DSC_0694.jpg

人間ドックの受診とセットの500kcalのヘルシーメニュー
健康にいいのかな?


DSC_0695.jpg

金目鯛の煮付け

DSC_0693.jpg


北海道室蘭市新富町1-5-13
社会医療法人 母恋 日鋼記念病院


レストラン "れじいむ"


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

大黒家食堂

たん塩定食 竹

DSC_0679.jpg

DSC_0680.jpg


たん塩がドッサリと盛り付けられてます
 久しく食してないたん塩に大感激です
  味付け焼き具合申し分ないですよ

ワカメ汁・漬物・納豆がついてます
納豆がとてもうれしいですね

1200円



DSC_0682.jpg

懐かしい佇まいのお店だよ




北海道室蘭市本輪西町1丁目5−5
 大黒家食堂

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

いとう

カツ丼・ミニそば

DSC_0640.jpg

DSC_0641.jpg

DSC_0642.jpg

カツ丼とミニそばのセットメニュー

柔らかな肉がスッキリ揚がったトンカツ
美味しいタレが魅力のカツ丼

蕎麦とセットでボリュームがタップリ

満腹になりました

1000円


北海道 室蘭市白鳥台5-3-39
  いとう

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

味しん

海老フライ定食

DSC_0613.jpg

DSC_0614.jpg

なっナント、大ぶりな海老が6本ハンパな数じゃないよ、カラリと揚げられた海老フライの味はプリプリの高水準
キャベツがタップリ
ゴボウのきんぴら・玉子焼き・漬物もついている
若芽汁も出汁がタップリ

ご飯も半端な量じゃないよ
普通盛でも大盛りを超えてるよ

完全に満腹状態になったよ

1180円はお得だよ




北海道室蘭市中島町2-27-6
 お食事処  味しん

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

大将

刺身定食

DSC_0493.jpg

ランチタイムの定食です
刺身盛り合わせは帆立・鮭・鮪・北寄・蛸です。新鮮ですよ
菜の花の鉢物はわさび醤油で美味しく味つけされシラスが一味添えられてます
味噌汁は豆腐と若芽です。良い出汁です

美味しくいただきました

DSC_0494.jpg

美しく盛り付けられた刺身
切り方が流石
丁寧な仕上げです

また食べたくなります


840円



北海道室蘭市東町2-16-8
 大将

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

小がね そば店 本輪西店

かつ丼

DSC_0469.jpg

DSC_0470.jpg

別盛りタイプのかつ丼
室蘭の食文化を代表する一品

蕎麦屋の美味しい出汁と上質な豚肉のカツ
ご飯には乗り切りません
味とボリュームが魅力です


950円



北海道室蘭市本輪西町1-5-30
 小がね そば店 本輪西店

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

いとう

天玉丼 ミニそば

DSC_0472.jpg

天玉丼とミニそばのセットメニュー
両方食べると結構なボリュームがあるよ


DSC_0473.jpg

海老天が玉子に綴じられてるよ
薄めの味付けで出汁がしっかりしているんだ
蕎麦と一緒に食べるのには丁度いい味付けだよ


DSC_0475.jpg

  自家製麺の麺です 新鮮な蕎麦はホントに素晴らしい味


 800円




北海道室蘭市白鳥台5-3-39

マル満いとう

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

いとう

えび天丼

DSC_0406.jpg

大ぶりな海老が3本がご飯にのっています
カラリ揚がり、美味しいタレが少な目で程よく味付けされてます
美味しく頂きました


DSC_0405.jpg

ホウレン草・ワカメ汁・漬物がついてます
ワカメ汁は絶品です

890円


北海道室蘭市白鳥台5-3-39
 マル満いとう

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

おれんち

海鮮丼

DSC_0324.jpg

居酒屋のランチメニューです 
新鮮な海の幸が盛沢山の丼、鶏の和え物の小鉢、出汁の利いたワカメと豆腐の味噌汁、漬物のセットです
ドリンクもついてます


DSC_0325.jpg

 海老、ズワイ蟹、帆立、ホッキ、サーモン、トビッコ、ハマチ、白身、たまごやきとかいろいろ盛り付けられた丼
 どれも新鮮でとても美味しかったです。
 CPもなかなかです

 880円


 北海道室蘭市中央町2丁目2−17
  海鮮居酒屋 おれんち

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

乃ざ喜

豚すき焼き弁当

DSC_0294.jpg

絶品の割り下で味付られた薄切り肉はとても軟かで味わい深いですね
肉の下からは豆腐と玉ねぎが現われました
ご飯もタップリですよ


DSC_0296.jpg

肉をUPで撮りましたよ
美味しさが窺えるように


690円



北海道室蘭市中央町2-3-2
 乃ざ喜 (のざき)

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

天勝

天丼

DSC_0264.jpg

サクっと揚がった天ぷらをちょっとだけしっとさせてるようです
甘海老とイカの天ぷらに伝統ある味わい深いタレがかかり
絶品の味わいです

日曜日の人気の無い寂しい通りでしたが
店の中は満席でした

800円



北海道室蘭市中央町2-3-16 
 天勝本店              

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

こがねそば本輪西店

肉丼

DSC_0189.jpg

DSC_0190.jpg

豚肉と玉ねぎ・タケノコがいっぱいの丼
美味しい出汁は薄目の味付けです

800円




北海道室蘭市本輪西町1丁目5−30
 小がねそば店本輪西店

テーマ : 丼物
ジャンル : グルメ

だん蘭

マグロイクラ丼

DSC_0141.jpg

マグロ・イクラ丼、蕎麦、きんぴら、サラダ、漬物のセット
豪華さにビックリです



DSC_0143.jpg

マグロの赤身・ネギトロ、玉子、ガリ、海苔が満載
イクラの下にもマグロがドッサリ
ボリュームに圧倒されました

鮮度も抜群で美味しく食べ応えがありました


DSC_0145.jpg

天かすがタクサンのってます
ダシもタップリ出ていてそば屋さんに負けない美味しさですね

1,080円




北海道室蘭市寿町2-4-1
 だん蘭

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

大黒家食堂

とんかつ定食

DSC_0180.jpg

 北海道産豚ロース肉を使った美味しい豚カツ 付け合わせもタップリ 納豆までついて
 すごいボリュームだよ


DSC_0181.jpg

 アップです 美味しさを伝えたいよ

 850円




モツ煮込定食

DSC_0146.jpg

DSC_0149.jpg

モツとキャベツと豆腐がこれでもかと溢れんばかり
醤油ベースの味で
鷹の爪がの辛味が寒い日はピッタリのとてつもないボリュームの定食だよ

700円




レバニラ定食

DSC_0129.jpg

レバニラ・納豆・味噌汁・漬物がついている
納豆があるのは嬉しいよ


DSC_0130.jpg

カラリとした衣に包まれたレバーがドッサリ、モヤシとニラもタップリ
甘辛い味噌仕立てが食欲を膨らませるんだ
ボリュームは最高で空腹が満たされたよ!

750円



北海道室蘭市本輪西町1丁目5−5
 大黒家食堂

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

大黒家食堂

豚丼

DSC_0067.jpg

北海道産豚肩ロースを使った豚丼
柔らかな豚肉に甘辛のタレが染みこんだ美味しい丼だよ

さすがお肉屋さんの直営店!

750円





かつ丼

DSC_0026.jpg


DSC_0027.jpg


大黒家食堂に入ると何か昭和の雰囲気が漂っていました。懐かし癒し系かな

北海道産豚ロースを使ったかつ丼です

室蘭のかつ丼は別盛りタイプが多いけどこの店は上乗せタイプです
厚くて柔らかなロース肉を覆う衣は薄目でサクサクです
玉子は固ゆでの部分と半熟の箇所があり舌触りが大変良かったです
もちろんボリュームはタップリでした


800円



北海道室蘭市本輪西町1丁目5-5 
  大黒家食堂

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

大将

とんかつ定食

120710_124030.jpg

120710_124042.jpg

カラリと揚がったサクサクの衣に包まれたロース肉は絶品
特製ソースをつけていただきます

840円




北海道室蘭市東町2-16-8
 大将

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

ザ・たかはし

ちらしランチ

120626_121807.jpg

お寿司屋さんのランチです
マグロ・イカ・海老・他新鮮な魚介がタップリです
茶碗蒸し・味噌汁・団子のセットです
美味しくてボリュームがあり満足しました


1000円


北海道室蘭市中島町1-38-9 
 ザ・たかはし

テーマ : お寿司
ジャンル : グルメ

乃ざ喜

豚丼(月見) 

120617_133518.jpg

薄くカットされた豚肉とが盛りだくさん。絶妙な甘みのあるすき焼きのタレとタマネギで味付けされています。


120617_133531.jpg

少し食べてから、生玉子をかけると味がまろやかになりました。
さすが老舗の肉鍋屋さんの豚丼です。感動の一品です。

570円



北海道室蘭市中央町2-3-2
 肉鍋 乃ざ喜 

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

石焼くらぶ

石焼ビビンバ


120612_123450.jpg

石焼ビビンバなるものを食べました。何回か食べたことがあるような気になっていたけど生まれてからお初です。
「混ぜて食べてください」って店員さんに言われたので、よく混ぜました。底の方には美味しそうなお焦げが
最後にコチジャンを混ぜて完成かな?


120612_123501.jpg

ひとくち食べると「美味い!」
熱々ご飯に辛味が絡み、大変いけてました。ファンになりそうです。


石焼ビビンバ 550円
生玉子     50円 


北海道室蘭市中島町3-25-11  
 石焼くらぶ

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

小がね そば店 東町店

かつ丼

120529_114724.jpg

ご飯とカツは別盛りタイプの室蘭スタイルのかつ丼です
訪問したのがお昼時、ほとんどの客がかつ丼をオーダーしていました
サラダ・味噌汁・漬物も付いています


120529_114739.jpg

柔らかな肉がカラリと揚がった衣で包まれたカツは絶品です
フワリとした玉子で綴じられて美味しさがアップです
グリンピースがなんかいい雰囲気をだしています

100円の割引券をもらってきました
再訪の時まで大事にしないと

950円



北海道室蘭市東町2-26-16 
 小がね そば店 東町店

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

大将

カツ丼


120501_121220.jpg

宴会で時々訪問しています。
今日はランチでいただきました。豆腐の味噌汁を飲むと「旨い
料理屋のは一味も二味もちがう
これはきっと期待できるカツ丼だ
テンションが揚がっていきました


120501_121235.jpg

汁がタップリのカツ丼です。なるほどレンゲがついている。
ダシが美味しく、薄味で食べやすく味付けがされています。
肉は柔らかくて厚みがあります。
玉子はフワフワな部分と半熟のバリエーションが素晴らしい。

高級感あふれるカツ丼でした。

840円


北海道室蘭市東町2-16-8
 大将


テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

小がね そば店 海岸町店

かつ丼

120412_124843.jpg

小がねのかつ丼は店によって、雰囲気が違いますね。
円いお皿に盛りつけられたカツ、もやし、味噌汁、漬物がついています。
タレはやや薄味でカツオの美味しいダシが柔らかくカッリと揚がったカツにピッタリです。
ご飯も香りが良く大変美味しかったです。
最近の道産米なのかな


120412_124856.jpg

カツとご飯が別盛りです。
室蘭では普通です。これだけのカツはご飯に乗りきらないですよ

950円




北海道室蘭市海岸町2-3-6
 小がね そば店 海岸町店

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

ちゅーな

お刺身定食


120321_122018.jpg

ランチメニューのお刺身定食です。新鮮な刺身・塩辛・味噌汁・塩辛・漬物がついて893円。
お得感が感じるうれしい味。



120321_122031.jpg

マグロ・海老・タコ・サバ・サーモン・白身、玉子焼の盛り合わせ。
新鮮な美味しさが口にあふれました。






北海道室蘭市知利別町2-13-14  
  ちゅーな

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

菜の香

天丼


120310_134208.jpg

サクサクの天ぷらに甘辛の美味しいタレがかかっています
味噌汁と漬物がついてます


120310_134222.jpg

海老の天ぷらが5~6本と野菜天ぷらがドッサリのっています
食べ応えのある天丼です

650円




北海道室蘭市八丁平3丁目38-31
 菜の香

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

もっちゃん食堂

かつどん

120110_120540.jpg

揚げ立ての豚カツが柔らかな玉子で綴じられ
おいしさがあふれて
ボリュームもタップリ


120110_120527.jpg

味噌汁もついて昼食には最適


600円




北海道室蘭市高砂町5丁目6−12  
  もっちゃん食堂

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

小がねそば店輪西店

かつ丼

111225_114834.jpg

 ご飯とカツは別々に盛られています。
 室蘭ではオーソドックスなスタイルです
 固形燃料で温められています。優しい心遣いがうれしい


111225_114847.jpg
 
 熱めのカツがフンワリとした玉子で綴じられボリュームもタップリ
 スープは出汁がタップリでていてやや薄味でかな

 950円



北海道室蘭市輪西町1丁目35−5 
 小がねそば店輪西店

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

菜の香

かき揚丼


111222_112954.jpg

 かき揚げが2枚、ワカメのみそ汁、漬物がついています


111222_113010.jpg

 タマネギをメインに野菜・海老・貝・イカなどがタップリ入ってます。
 甘辛のタレが少なめにかかっていて絶妙なバランスがいい味出しています。

 550円




北海道室蘭市八丁平3-38-31
 飲み喰い処 菜の香  


 

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

セピアス花壇

和定食

111027_123257.jpg

 ランチメニュー「和定食」です
 日替わりみたいで本日は「鶏の照り焼き」がメインで、刺身はタコ・シメサバ・マグロです
 卵とじまでついてます
 ご飯もてんこ盛りで空腹感が完全に満たされました

 ドリンクも飲み放題

 なんと 600円 です (コストパフォーマンス最高



111027_123309.jpg
 
 「鶏の照り焼き」美味しいタレでカラリと焼き上がってます
 ボリュームもタップリ

 



北海道室蘭市入江1番12 
 ホテル セピアス花壇1F レストラン

味しん

天丼


 110918_115751.jpg

 みそ汁・厚焼き玉子・漬物がついています
  みそ汁はワカメがイッパイです


 110918_115804.jpg

 大エビが5匹ついてます
 ボリュームは圧巻、天ぷらがなかなか減りません

 特製のタレがタップリかかっています
 甘辛の熟成されたタレは天ぷらとご飯の旨みを引き出しています

  1,000円




北海道室蘭市中島町2-27-6
  お食事処 味しん

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

プロフィール

yakitoriman

Author:yakitoriman
北海道の美味しいお店
食べ飲み歩いています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
754位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキングに参加中よろしく

FC2Blog Ranking

