

いとう

ひれかつ丼

DSC_0728.jpg

DSC_0730.jpg

柔らかなヒレ肉のカツ
カラリとした揚がったカツはボリュームたっぷり
出汁も素晴らしい味
小鉢が嬉しい

1050円


北海道室蘭市白鳥台5丁目3-39  
 いとうそば店

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

れじいむ

プレミアムヘルシーランチ

DSC_0694.jpg

人間ドックの受診とセットの500kcalのヘルシーメニュー
健康にいいのかな?


DSC_0695.jpg

金目鯛の煮付け

DSC_0693.jpg


北海道室蘭市新富町1-5-13
社会医療法人 母恋 日鋼記念病院


レストラン "れじいむ"


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

釧路和商市場

勝手丼

DSC_0715.jpg

ご飯を買って、魚屋さんで好きなネタをセレクト
自分好みの丼を完成させるよ
お店の人が綺麗に盛り付けてくれるよ
トビッコはサービスなんだよ


DSC_0718.jpg

僕のセレクト
知床産の大ぶりな海老がメイン
新鮮で美味しく美味しくて美味しくて!!

DSC_0719.jpg

蟹汁もGOOD!!



北海道釧路市黒金町13−25
 釧路和商市場





テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

大黒家食堂

たん塩定食 竹

DSC_0679.jpg

DSC_0680.jpg


たん塩がドッサリと盛り付けられてます
 久しく食してないたん塩に大感激です
  味付け焼き具合申し分ないですよ

ワカメ汁・漬物・納豆がついてます
納豆がとてもうれしいですね

1200円



DSC_0682.jpg

懐かしい佇まいのお店だよ




北海道室蘭市本輪西町1丁目5−5
 大黒家食堂

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

いとう

カツ丼・ミニそば

DSC_0640.jpg

DSC_0641.jpg

DSC_0642.jpg

カツ丼とミニそばのセットメニュー

柔らかな肉がスッキリ揚がったトンカツ
美味しいタレが魅力のカツ丼

蕎麦とセットでボリュームがタップリ

満腹になりました

1000円


北海道 室蘭市白鳥台5-3-39
  いとう

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

味しん

海老フライ定食

DSC_0613.jpg

DSC_0614.jpg

なっナント、大ぶりな海老が6本ハンパな数じゃないよ、カラリと揚げられた海老フライの味はプリプリの高水準
キャベツがタップリ
ゴボウのきんぴら・玉子焼き・漬物もついている
若芽汁も出汁がタップリ

ご飯も半端な量じゃないよ
普通盛でも大盛りを超えてるよ

完全に満腹状態になったよ

1180円はお得だよ




北海道室蘭市中島町2-27-6
 お食事処  味しん

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

香味屋

豚丼 竹

DSC_0600.jpg

ヒレ肉を使用した豚丼
脂身がほとんどない柔らかな肉です
甘辛いタレと少量の野菜が肉の美味しさをひき出してます
ボリュームもタップリ

DSC_0601.jpg
ナメコがタップリの味噌椀と漬物です


980円



北海道中川郡池田町東1条3番地 池田駅横

 香味屋

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

そば鳥

かつ丼セット

DSC_0579.jpg

かつ丼ともりそばのセット
ランチメニューだよ



DSC_0580.jpg

かつ丼はやや小ぶり
玉子は柔らかい部分と硬い部分が絶妙


DSC_0581.jpg

昆布と海苔が練り込まれた蕎麦
非常に喉ごしが素晴らしい

750円



札幌市東区北31条東19-5-13

 そば鳥 新道東店

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

きつ川

豚丼そばセット

DSC_0571.jpg

DSC_0575.jpg

DSC_0574.jpg

豚丼と冷たい蕎麦のセット
豚丼は甘辛く味付けされたなかなかの」お味
蕎麦は緑色の藪蕎麦かな
ブリュームがあります
味わい深いランチです

980円


北海道釧路郡釧路町桂木1-1-7 イオン釧路店 1F
 和食 きつ川

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

大将

刺身定食

DSC_0493.jpg

ランチタイムの定食です
刺身盛り合わせは帆立・鮭・鮪・北寄・蛸です。新鮮ですよ
菜の花の鉢物はわさび醤油で美味しく味つけされシラスが一味添えられてます
味噌汁は豆腐と若芽です。良い出汁です

美味しくいただきました

DSC_0494.jpg

美しく盛り付けられた刺身
切り方が流石
丁寧な仕上げです

また食べたくなります


840円



北海道室蘭市東町2-16-8
 大将

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

小がね そば店 本輪西店

かつ丼

DSC_0469.jpg

DSC_0470.jpg

別盛りタイプのかつ丼
室蘭の食文化を代表する一品

蕎麦屋の美味しい出汁と上質な豚肉のカツ
ご飯には乗り切りません
味とボリュームが魅力です


950円



北海道室蘭市本輪西町1-5-30
 小がね そば店 本輪西店

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

いとう

天玉丼 ミニそば

DSC_0472.jpg

天玉丼とミニそばのセットメニュー
両方食べると結構なボリュームがあるよ


DSC_0473.jpg

海老天が玉子に綴じられてるよ
薄めの味付けで出汁がしっかりしているんだ
蕎麦と一緒に食べるのには丁度いい味付けだよ


DSC_0475.jpg

  自家製麺の麺です 新鮮な蕎麦はホントに素晴らしい味


 800円




北海道室蘭市白鳥台5-3-39

マル満いとう

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

小がねそば 幌別店

かつ丼

DSC_0461.jpg

フワフワ&トロリのタマゴに包まれてたトンカツ
柔らかな肉が美味しい衣に囲まれてます
味噌汁・サラダ・漬物がついてます
ご飯はボリュームたっぷり


DSC_0462.jpg

玉子はあまりかき混ぜてないタイプで、自分の好みです
甘めの出汁が利いた美味しいタレです

950円



北海道登別市中央町2-14-4
小がねそば 幌別店

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

小がね 新生店

かつ丼

DSC_0434.jpg

DSC_0436.jpg

「小がね」のかつ丼を食べました。今回は登別市の「新生店」です。
柔らかな豚肉のカツをトロリとした玉子でとじてあります。
やや濃い目の出汁が美味しくてカツになじんでます
ボリューム感のある昼食です。

950円





北海道登別市新生町4-1-2
 小がね 新生店

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

喜多蔵

ロースかつ御膳

DSC_0425.jpg

衣がサクサクで肉が柔らかく、とても食感が素晴らしい
上質な肉と丁寧な仕上げは美味しさの原点ですね


DSC_0423.jpg

すりごまとソースの他に、塩でもいただけます
ご飯と味噌汁はもう一杯お替りできます

1290円



北海道苫小牧市ときわ町4-26-17
 とんかつの喜多蔵

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

豚丼のぶたはげ 札幌北広島店

豚丼

DSC_0419.jpg

帯広名物の豚丼が札幌近郊でも食べることができます
柔らかな豚肉が特製の甘辛タレで網焼きで香ばしく仕上がってます
焦げ目がいいですね
本店に負けない味です
美味しくいただきました


DSC_0417.jpg

肉の枚数で価格がちがいます
4枚にしました
味噌汁と漬物もついてます


890円



北海道北広島市大曲幸町3丁目7-6
三井アウトレットパーク札幌北広島2F
クローバーダイニング内


豚丼のぶたはげ 札幌北広島店

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

ふじ十食堂

DSC_0414.jpg

苫小牧漁港の近くにある「ぷらっとみなと市場」に立ち寄りました
少し観光客の気分でした
新鮮な魚介類・野菜の店が軒を連ねています
今回は「ふじ十食堂」で昼食です

ホッキ丼

DSC_0413.jpg

海鮮丼とかもあったけど
今回の目当てはホッキです

DSC_0410.jpg

苫小牧沖で採れた新鮮な北寄貝が沢山乗っかっています
地元で採れた海産物はやはり格別の美味しさです
生の北寄は黒いのです

味噌汁の具はは揚げと大根です
これもなかなかの味

850円



北海道苫小牧市港町2-2-5 海の駅ぷらっとみなと市

網焼きの ふじ十食堂

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

いとう

えび天丼

DSC_0406.jpg

大ぶりな海老が3本がご飯にのっています
カラリ揚がり、美味しいタレが少な目で程よく味付けされてます
美味しく頂きました


DSC_0405.jpg

ホウレン草・ワカメ汁・漬物がついてます
ワカメ汁は絶品です

890円


北海道室蘭市白鳥台5-3-39
 マル満いとう

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

浜ずし

上生ちらし

DSC_0387.jpg

雲丹・イクラ・北寄・ズワイ・甘海老・カツオ・鮭・マグロ・ホタテ・イカ・玉子焼きが酢飯に乗っています
ネタの下にはガリ・大葉・若芽がしかれてます

ネタはどれも新鮮
北海の幸が満載です

贅沢な味ですね
たまにいいですね

1800円

北海道千歳市清水町6丁目2−2
  浜寿司

テーマ : お寿司
ジャンル : グルメ

とんでん

まぐろねぎとろ丼

DSC_0349_20130821104220e02.jpg

DSC_0350.jpg

マグロの赤身と脂ののったトロトロのネギトロのコラボだよ
卵焼きとカイワレが一味添えてるよ

新鮮で夏向きのお味だ
美味しかったよ!

980円



札幌市中央区宮の森3条1丁目5-43
 とんでん 宮の森店

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

おれんち

海鮮丼

DSC_0324.jpg

居酒屋のランチメニューです 
新鮮な海の幸が盛沢山の丼、鶏の和え物の小鉢、出汁の利いたワカメと豆腐の味噌汁、漬物のセットです
ドリンクもついてます


DSC_0325.jpg

 海老、ズワイ蟹、帆立、ホッキ、サーモン、トビッコ、ハマチ、白身、たまごやきとかいろいろ盛り付けられた丼
 どれも新鮮でとても美味しかったです。
 CPもなかなかです

 880円


 北海道室蘭市中央町2丁目2−17
  海鮮居酒屋 おれんち

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

かつ吉 登別店

ロースかつセット


DSC_0310.jpg

ロースかつは胡麻をすってソースでいただきます
ご飯とキャベツは食べ放題
わかめの味噌汁と漬物がついています


DSC_0311.jpg

柔らかな豚ロースを優しくころもがつつんでいます
カラリとあがってます
キャベツは新鮮で非常に細くカットされてます

空腹時には最適ですね

924円





北海道登別市若山町2-29-3 わかさいも本舗本店 1F
 かつ吉 登別店


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

乃ざ喜

豚すき焼き弁当

DSC_0294.jpg

絶品の割り下で味付られた薄切り肉はとても軟かで味わい深いですね
肉の下からは豆腐と玉ねぎが現われました
ご飯もタップリですよ


DSC_0296.jpg

肉をUPで撮りましたよ
美味しさが窺えるように


690円



北海道室蘭市中央町2-3-2
 乃ざ喜 (のざき)

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

天勝

天丼

DSC_0264.jpg

サクっと揚がった天ぷらをちょっとだけしっとさせてるようです
甘海老とイカの天ぷらに伝統ある味わい深いタレがかかり
絶品の味わいです

日曜日の人気の無い寂しい通りでしたが
店の中は満席でした

800円



北海道室蘭市中央町2-3-16 
 天勝本店              

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

こがねそば本輪西店

肉丼

DSC_0189.jpg

DSC_0190.jpg

豚肉と玉ねぎ・タケノコがいっぱいの丼
美味しい出汁は薄目の味付けです

800円




北海道室蘭市本輪西町1丁目5−30
 小がねそば店本輪西店

テーマ : 丼物
ジャンル : グルメ

ぱんちょう

豚丼 梅

DSC_0198.jpg

豚丼とナメコ汁(200円)を食べたよ。店は混んでいて相席状態。同じテーブルに3組
旅行者が多いみたいです。

なぜかメニューは

豚丼 松 850円


豚丼 竹 950円


豚丼 梅 1050円


豚丼 華 1250円

松竹梅が逆なんだ。
肉の枚数で値段が変わるそうです。



DSC_0200.jpg

肉は6枚、甘辛の風味の良いタレ
網焼きで香ばしく焼き上げられているんだ
グリンピースも彩りを添えているよ

旅先での美味しい食事はホントにいいものだよ





北海道帯広市西1条南11丁目19番地(JR帯広駅前北) 
 元祖 豚丼のぱんちょう

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

ぶたはげ

豚丼

DSC_0192.jpg

 昭和9年から引き継がれる伝統の味。「帯広はげ天」グループのお店です。こじんまりとしたお店です。
 豚肉は4枚、味噌汁と漬物がついています。
 肉の枚数で値段が違います。これは標準的とのことです。


DSC_0194.jpg

 トロリと蕩けそうな柔らかい豚肉。炭焼きで焦げ目のある肉にコクのある甘辛のタレがなじみ絶妙の味。
 さすが、本場の帯広の味です。
 野菜が無くても胃にもたれることがありません。豚肉が上質なんでしょうね!
 

 890円





北海道帯広市西2条南12丁目9 JR帯広駅
エスタ帯広西館


 豚丼のぶたはげ

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

だん蘭

マグロイクラ丼

DSC_0141.jpg

マグロ・イクラ丼、蕎麦、きんぴら、サラダ、漬物のセット
豪華さにビックリです



DSC_0143.jpg

マグロの赤身・ネギトロ、玉子、ガリ、海苔が満載
イクラの下にもマグロがドッサリ
ボリュームに圧倒されました

鮮度も抜群で美味しく食べ応えがありました


DSC_0145.jpg

天かすがタクサンのってます
ダシもタップリ出ていてそば屋さんに負けない美味しさですね

1,080円




北海道室蘭市寿町2-4-1
 だん蘭

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

大黒家食堂

とんかつ定食

DSC_0180.jpg

 北海道産豚ロース肉を使った美味しい豚カツ 付け合わせもタップリ 納豆までついて
 すごいボリュームだよ


DSC_0181.jpg

 アップです 美味しさを伝えたいよ

 850円




モツ煮込定食

DSC_0146.jpg

DSC_0149.jpg

モツとキャベツと豆腐がこれでもかと溢れんばかり
醤油ベースの味で
鷹の爪がの辛味が寒い日はピッタリのとてつもないボリュームの定食だよ

700円




レバニラ定食

DSC_0129.jpg

レバニラ・納豆・味噌汁・漬物がついている
納豆があるのは嬉しいよ


DSC_0130.jpg

カラリとした衣に包まれたレバーがドッサリ、モヤシとニラもタップリ
甘辛い味噌仕立てが食欲を膨らませるんだ
ボリュームは最高で空腹が満たされたよ!

750円



北海道室蘭市本輪西町1丁目5−5
 大黒家食堂

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

大黒家食堂

豚丼

DSC_0067.jpg

北海道産豚肩ロースを使った豚丼
柔らかな豚肉に甘辛のタレが染みこんだ美味しい丼だよ

さすがお肉屋さんの直営店!

750円





かつ丼

DSC_0026.jpg


DSC_0027.jpg


大黒家食堂に入ると何か昭和の雰囲気が漂っていました。懐かし癒し系かな

北海道産豚ロースを使ったかつ丼です

室蘭のかつ丼は別盛りタイプが多いけどこの店は上乗せタイプです
厚くて柔らかなロース肉を覆う衣は薄目でサクサクです
玉子は固ゆでの部分と半熟の箇所があり舌触りが大変良かったです
もちろんボリュームはタップリでした


800円



北海道室蘭市本輪西町1丁目5-5 
  大黒家食堂

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

プロフィール

yakitoriman

Author:yakitoriman
北海道の美味しいお店
食べ飲み歩いています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
777位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキングに参加中よろしく

FC2Blog Ranking

