

竹よし

昔風ラーメン

DSC_0720.jpg


魚介系の風味が素晴らしい
塩味の澄んだスープが魅力
叉焼:麩・海苔・ホウレン草・メンマ・ナルト・ネギが懐かしい雰囲気を演出
中太麺はシコシコ
バランスのとれた美味しいラーメンです


720円



北海道室蘭市宮の森町3丁目9−4
 竹よしらーめんハウス

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

らーめん 龍

冷やしラーメン

DSC_0701.jpg

ハム・卵焼き・キュウリ・鶏のスモークがたっぷりと飾られ
トマト・煮たまごも味と彩りを添えられ
麺はしこしこ系
酢の利いたスープに絡み
暑い夏には最適


850円


北海道室蘭市白鳥台5丁目3−23
 らーめん龍

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

鐵灯

鐵灯麦味噌らーめん

DSC_0698.jpg

暑さは熱さでぶっ飛ばす 暑い日でしたよ

麦麹を使ったまろやかな味噌スープは奥深い味
中太麺はシコシコの歯ざわり
ばら肉チャーシューは柔らか
野菜もタップリ
半熟玉子が一味添えています

720円




室蘭市中島本町1丁目4-4  モルエ中島1F
 
  らぁめん 鐵灯 TETTO

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

清洋軒

味噌らーめん

DSC_0638.jpg

アッサリスープの味噌ラーメン
奥深い味わいだよ

叉焼・メンマ・ナルト・麩・海苔・葱とオーソドックスなスタイル
懐かしの美味しい雰囲気

自家製麺の中細麺は硬めに茹で上げられてます

これは絶品ですね!!

680円



北海道室蘭市舟見町1丁目6−4
  清洋軒

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

さんぱち室蘭店

塩ラーメン

DSC_0559.jpg

コクの豊かな澄んだスープ 適度な脂 モヤシなどの野菜もバランスが良くトッピング
チャーシュー2枚が嬉しいよ!

720円


北海道室蘭市中島本町1丁目2番15号
  さんぱち室蘭店

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

なかむら

担々麺

DSC_0597.jpg

胡麻の香りが漂ってるよ
白髪ねぎと香ばしい挽肉が一味添えられた
ピリ辛のスープが美味しい
中太麺との相性も抜群


790円


北海道室蘭市 東町2-4-32 イオン室蘭店
 ラーメンと中華の店  なかむら

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

らーめん龍

みそラーメン

DSC_0477.jpg

香ばしい味噌スープが旨いよ
タップリの白胡麻が一味プラスの美味しさだ
中太麺はやや縮れが少ないタイプかな
モヤシ・白菜などの野菜も程々で食
べやすいよ

バランスがとれた素晴らしいラーメンです

680円




北海道室蘭市白鳥台5-3-23
 らーめん龍



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

さんぱち室蘭店

ネギラーメン 味噌

DSC_0466.jpg

新鮮なネギがタップリなラーメン
ネギからはラー油の香りが
スープは香ばしい味の味噌味
中太の縮れ麺はしっかりた歯応え
チャーシューが3枚も嬉しい


800円


北海道室蘭市中島本町1丁目2番15号
 さんぱち室蘭店

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

なかよし 入江店

特製チャーシュー麺 塩

DSC_0445.jpg

アッサリだけどコクのあるスープがいいよ
中細の自家製麺は歯ざわりがよくたべやすい
醤油だれでしっかり味がついたチャーシューは柔らかく美味しい
海苔・タップリのメンマ

すこし懐かしめのラーメンです


820円



北海道室蘭市海岸町1丁目
 室蘭ラーメン専門店 なかよし 入江店

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

じぇんとる麺 中島店

室蘭カレーラーメン

DSC_0433.jpg

ピリリと辛さの利いたスパイシーなカレーと、コクのあるとんこつスープの織りなす
味わい深いハーモニーには絶品です
トロトロのスープで中太麺です
チャーシューも大きくて柔らか
ワカメ・メンマも沢山

さすがに美味しさは抜群です

690円


北海道室蘭市中島町1丁目14-10
 じぇんとる麺 中島店

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

大黒家食堂

金塩ラーメン


DSC_0319.jpg

やや堅めに茹で上げられた縮れ麺と
ほんのりと海老の香りするあっさりスープのラーメン
チャーシューもメンマも沢山はいってるよ

ナルトがのっているし味もなんか懐かしさを感じるラーメンだよ

美味しくいただきました

600円




北海道 室蘭市本輪西町1-5-5
 大黒家食堂

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

さっぽろっこ

北の国醤油ラーメン

DSC_0252.jpg

濃い味とメニューに紹介されていたので気になりオーダーしたよ
豚骨とか色々な野菜や昆布からたっぷりの出汁がでているようだ
色は濃いめ
くどさは無く、コクのあるスープがいいな!
チャーシュー、モヤシ、メンマ、ネギのもりつけはシンプル系

660円

室蘭市東町2丁目16-8
 さっぽろっこ東口店

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

はちや

醤油ラーメン

DSC_0245.jpg

シンプルな味わい深いスープが醸し出す味は絶品
バラ肉チャーシューもヤワラカで美味しいよ
ナルトがワンポイントで懐かしい雰囲気

650円


北海道室蘭市港北町1丁目9−3 
 はちやラーメン

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ふじとり

DSC_0205.jpg

輪西で古くから営業しているお店です。やきとり屋さんもやっているようです。
なんか由緒ある雰囲気ですよ
年配の女性が一人でつくってましたよ。





塩ラーメン

DSC_0204.jpg


味はオーソドックスな懐かしの味。麺はやや太めで軟らかな喉ごし
少し白濁したスープはアッサリ系で旨味がしっかりしているよ
具はシンプルにチャーシュー・メンマ・ナルト・麩・ネギな

胃にも優しい癒しの味だよ


570円




北海道室蘭市輪西町1丁目36番6号
 ふじとり




 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

さんぱち 室蘭店

昔風ラーメン

DSC_0187.jpg

麩・ねぎ・メンマ・チャーシューの昔風のスタイル
味は現代風の塩ラーメンです

700円



北海道室蘭市中島本町1丁目2番15号
 さんぱち室蘭店

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

じぇんとる麺 弥生店

塩らーめん

DSC_0084.jpg

出汁がよく利いたスープと柔らかく大きなチャーシュー
シコシコ麺がお気に入り




北海道室蘭市東町1丁目3-7
 じぇんとる麺 弥生店

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

清洋軒

特製ラーメン 醤油

DSC_0069.jpg

室蘭で古くから営業しているラーメン屋さん
室蘭ラーメンの原点ですね

特製ラーメンをいただきました
チャーシュー2枚・メンマ・ゆで玉子・ナルト・ホウレン草・麩・ネギと盛りだくさんです
魚介系のダシでアッサリとした味です
麺は中細の無添加の自家製麺で、やや堅めの茹でぐあいでした
懐かしさと伝統の味に感動すらおぼえます

700円




北海道室蘭市舟見町1丁目6-4 
 元祖室蘭ラーメン 清洋軒

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

さんぱち

味噌ラーメン


120816_123130.jpg

まろやかな味噌スープとシャキシャキに炒めたモヤシが絶妙
チャーシューが3枚も乗っているし、何か得した気分

700円




北海道室蘭市中島本町1丁目2番15号
 さんぱち 室蘭店

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

一龍

棒々鶏冷麺

120812_122656.jpg

棒々鶏のコッテリしたソースが鶏肉・野菜の味を引き立て
意外とスッキリした喉ごしです
暑い夏にはピッタリの味でした

ウズラの卵は室蘭名物です


北海道室蘭市東町2-4-32 イオン室蘭店内 
 中国料理 一龍 (いちりゅう)

テーマ : 中華
ジャンル : グルメ

さんぱち

新醤油ラーメン

120808_122334.jpg

スープは肉の味がでたやや濃いめのスープ
普段からのさんぱちのスープがややコッテリにアレンジされた感じです
シャキシャキに炒められたモヤシと挽肉がとても美味しくてたまりません

「さんぱち」のロゴ入りナルト なんか嬉しくなりますね

700円



北海道室蘭市中島本町1丁目2番15号
 さんぱち 室蘭店

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

さっぽろっこ

冷やしラーメン

120707_120448.jpg

熱い季節になると、涼しげな麺が食べたくなりますね
冷やしラーメンをいただきました

キクラゲ・椎茸・トマト・白髪ねぎ・キュウリ・レタスとワカメ
ハム・ホタテ・海老と豪華な食材であふれています

麺はやや堅めで
汁は薄味で夏にピッタリの味わいです


820円



北海道室蘭市東町2丁目16-8 
 さっぽろっこラーメン 東口店

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

一龍

ねぎ湯麺

120407_135035.jpg

炒めた葱・チャーシュー・椎茸が味を格段にアップしています。





北海道室蘭市東町2-4-32 イオン室蘭店内 
 中国料理   一龍

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

清洋軒

塩らーめん


120405_123134.jpg

シンプルな具材とスープの塩ラーメンです。アッサリ系スープは伝統ある室蘭の味です。中細の自家製麺とスープが馴染みかたが素晴らしい

600円


北海道室蘭市舟見町1丁目6-4
 元祖室蘭ラーメン 清洋軒

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

なかよしラーメン入江店

特製チャーシュー麺 しょうゆ


120403_122804_20120404174942.jpg

色は濃いけど、濃厚な味ではないです。どちらかというとアッサリ系かな。
チャーシューは柔らかくマロヤカです。

820円

北海道室蘭市海岸町1-58 入江臨海ビル2F 
 室蘭ラーメン専門店 なかよしラーメン入江店

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

味のむろ市

120204_122102.jpg

室蘭市輪西に佇む昭和の雰囲気を感じさせるラーメン屋さんです
店の中には室蘭シャークスや駒大苫小牧高校の野球関係の色紙・写真がタクサン飾られています


塩チャーシュー麺

120204_120844.jpg

ラーメンも懐かしの雰囲気
アッサリした魚介系のスープに脂がタップリ浮かんでます
中細縮れ麺
ナルト・薄味のメンマ・タップリなほうれん草
海苔が彩りと味をアップしています
バラ肉のチャーシューは柔らかく味付けされてます

800円




北海道室蘭市輪西町1丁目22−5 
 味のむろ市

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

なかよし 工大店

みそラーメン


120111_121603.jpg

ストレートな中細面、スープ自体はアッサリ系だけど味噌の味が濃厚でした
寒い日なので美味しくいただきました

650円



北海道室蘭市高砂町5-6-17
 室蘭ラーメン なかよし工大店

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

竹よし

塩ラーメン


111210_133739.jpg

麺は西山製麺のシコシコ系
スープはアッサリ系でコクがある絶品
大きめの軟らかなチャーシュー、メンマ、モヤシ、ワカメ、ネギがどっさり

オススメの一杯です

660円



昔風ラーメンセット


111223_172204.jpg

 塩ラーメンをベースにほうれん草・麩・ナルトがのっています

111223_172430.jpg

 ライス・餃子・ポテトサラダ・漬物のセットです
 空腹時にはもってこいのメニューです

 780円



北海道室蘭市宮の森町3丁目9−4 室蘭工業高校付近
 
  竹よしらーめんハウス

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

さっぽろっこ西口店

醤油ラーメン

   110827_130413.jpg

 豚骨・昆布・野菜で出汁を採った味わい深い酷のあるスープです
 たっぷりの野菜が、シコシコ麺に絡まり食べごたえがあります

 630円


北海道室蘭市中島町3丁目23-7 
 さっぽろっこ 西口店

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

yakitoriman

Author:yakitoriman
北海道の美味しいお店
食べ飲み歩いています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
754位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキングに参加中よろしく

FC2Blog Ranking

