

竹よし

キノコラーメン

DSC_0677.jpg

麺は西山製麺のシコシコ中太麺かな
塩ベースのスープにはキノコの美味しい出汁がタップリとあふれているよ
シメジ・マイタケ・シイタケ・キクラゲ・エノキとかドッサリ
キノコの量は写真ではよくわからないけどネギやメンマの下にたくさん隠れているよ
チャーシューは柔らかな舌触りだしメンマも柔らかく味が素晴らしい

兎に角、美味しいラーメンですよ

950円



北海道伊達市中稀府町101
  竹よし

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

突撃ラーメン

塩ラーメン

DSC_0438.jpg

アッサリ系の塩スープが気に入りました
モヤシ・白菜・ネギがタップリ
ワカメもどっさりです
大きめの柔らかチャーシュー
麺は中太の自家製麺です

美味しさの基本を押さえたラーメンです

680円


北海道伊達市鹿島町57-2
 突撃ラーメン

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

味の時計台 伊達インター店

あんかけ焼きそば  醤油味

<DSC_0266.jpg

タップリの野菜と海老・イカ・アサリ・ホタテと海の味が盛りだくさん
ボリュームもありますよ

カラシと酢のサービスが嬉しいよ

750円



北海道伊達市松ヶ枝町30-1 
 味の時計台 伊達インター店

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

じぇんとる麺 伊達店

塩ラーメン

DSC_0220.jpg

白色の豚骨スープに堅めに茹でたシコシコ麺は最高のバランス
もやし・ワカメ・紅しょうがも味のハーモニーをかもしだしているよ
大きなチャーシューも舌触りが良くてうれしい
お気に入りのラーメンだよ




北海道伊達市大町20-30
カレーらーめん じぇんとる麺 伊達店 (じぇんとるめん)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

突撃ラーメン

味噌ラーメン


DSC_0214.jpg

チャーシューをトッピングで見たとおりドッサリです
濃いめのみそ味とアッサリなスープの絶妙なバランス感が素晴らしい
ワカメとモヤシはたっぷりです

寒い季節に食べると最高にご機嫌になります


味噌ラーメン 700円    チャーシュー 200円




北海道伊達市鹿島町57番地 
 突撃ラーメン

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

竹よし

チャーシュー麺 味噌

DSC_0133.jpg

シコシコ麺に
酷のある味噌スープが魅力。こだわり感のある味わい
チャーシューは厚切り迫力のある美味しさ
メンマ・野菜もタップリ

とにかく豪快だよ!

980円




北海道伊達市中稀府町101 
 竹よし

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

宇宙軒

醤油チャーシュー麺

DSC_0096.jpg

こってり系のスープが魅力
濁り具合が絶妙
麺はストレートに近い中太かな

柔らかなチャーシューが美味しく
また食べに行きたくなります

850円




北海道伊達市有珠町219-1  
 宇宙軒 有珠店 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

火蔵

辛味噌らーめん


DSC_0040.jpg


濃厚ながらまろやかな味噌にピリリと辛さが利いたスープ
麺は中太の縮れが少なめ
ねぎ・モヤシ・青梗菜などの野菜が味を調えて
チャーシューは脂身が少なく柔らか
なかなか味わい深いらーめんです

730円


北海道伊達市舟岡町200の4 
 麺屋 火蔵-KAGURA-

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

海鮮あんかけ焼きそば

120803_123551.jpg

魚介類と野菜がタップリな焼きそば
醤油ベースのスープが焦がした麺と調和がとれたラーメン屋さんぽい味です

850円

北海道伊達市中稀府町108番地4 (国道37号沿)
 麺や 雅 伊達店

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

麺や 雅 伊達店

110801_122244.jpg
 
国道37号線中稀府に大きな看板があります


110801_122229.jpg

入口付近にメニューが飾られています



魚介だし醤油ラーメン

110801_121154.jpg
 
麺は太麺・縮れ麺から選びます 無難に縮れ麺にしました
魚介からトンコツまで出汁のオンパレードってなスープです
やや厚めの叉焼、煮卵、メンマ、海苔、葱と具はバランスがとれています

850円(魚介だしは高かった)

北海道伊達市中稀府108-4 国道37号線沿
 麺や  みやび 伊達店

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

家康

醤油チャーシュー麺 
  あっさり鶏ガラスープ


   110724_115419.jpg

「あっさり鶏ガラスープ」「こってりとん骨スープ」のどちらかを選択できます
今日は、アッサリを食べました
ビックリしたのはネギの量、圧倒されました
油が割と多くてアッサリ加減は適度な感じです



北海道伊達市末永町64-8 国道37号線沿
  家康 伊達店

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

宇宙軒

味噌チャーシューメン

110503_124514.jpg

豚骨系のコッテリ系のスープにまろやかな味噌がブレンドされ
ほのかに胡麻の香りが漂います
チャーシューは脂身の少ないロース肉です

900円

お勧めの1杯です
ぜひお立ち寄りを



北海道伊達市有珠町219-1  国道37号線沿
  宇宙軒ラーメン専門店

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

中華そば イリト

肉汁そば

110410_131825.jpg

ベースはアッサリ系の醤油スープです
しゃぶしゃぶ用みたいな薄い豚肉と炒めたネギで仕上げたスープは
それなりに濃厚な味わいです


北海道伊達市鹿島町6-1(旧きたわせ跡)
 中華そば イリト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ラーメンの竹よし

「竹よし」です。ラーメン屋さんだよ

101024_125522.jpg

桃太郎?
日本昔話の絵が飾ってあるのがいいね



「つけ麺」食べたんだよ

101024_124218.jpg

つけ汁のドンブリの大きさにビックリだよ
つけ麺は初体験だけど、麺の美味しさが確認できますね



101024_124230.jpg

西山製麺の縮れ麺ですね。軟らかなチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔がトッピング


101024_124242.jpg

醤油味のつけ汁はヤヤコッテリ系かな?
麺を食べた後に、味わい深いスープなんで汁で割って飲んだよ
二度も美味しかった



北海道伊達市中稀府101番地 (国道37号線沿)
  ラーメンの竹よし

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ちゃーしゅう工房 伊達店

「ちゃーしゅう麺 塩」を食べたんだ

鉄鍋で出されて.。ooO(゚ペ/)/ひゃ!

スープはややコッテリだけどマロヤカな味だよ
麺・モヤシ・ワカメ・ネギがたっぷりだよ
大盛かと思うくらいのボリューム感なんだ

  101004_123531.jpg

チャーシューは皮付きの分厚い肉がトロトロになっていて
表面を炙ってある絶品だよ

北海道伊達市長和町508-1
   ちゃーしゅう工房  伊達店


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

味の時計台 伊達インター店

「極旨チャーシューメン塩味」だよ
チャーシューが3枚、パリッと炒めたモヤシ・白菜・タマネギなどの野菜がタップリ
白色の豚骨系スープはまろやかなで深い味わいなんだよ


100926_125025.jpg

伊達インター店オリジナルメニューだよ




北海道伊達市松ヶ枝町30番1号
  味の時計台 伊達インター店

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

中華そば イリト

「中華そば」にチャーシュー2枚トッピングしました
魚介系中心のスープで、醤油味です
店主は東京で修行したとのこと
モチモチ感のある麺、サッパリスープも北海道のラーメンとは違うと感じました

100920_122221.jpg

シンプルな具材が気に入りました


北海道伊達市鹿島町6-1(旧きたわせ跡)
  中華そば イリト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

山岡家

「辛味噌ネギチャーシュー麺」です。
極太ストレート麺に豚骨スープの相性は抜群です
濃厚な味わい深いスープです
白葱・チャーシューが盛り沢山、おまけに海苔まで

100905_124241.jpg

辛さは中辛にしておいたよ

北海道伊達市舟岡町176-1
 山岡家 伊達店

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

突撃ラーメン

「正油ラーメン」だよ
出汁の利いたスープとシャキシャキ野菜は絶品

100529_123311.jpg

チャーシューは大きいよ
野菜とスープに隠れてるんだ

北海道伊達市鹿島町57‐2
 突撃ラーメン

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

元祖 鶴つる亭

塩ラーメンです。白濁した豚骨スープが
なんとも美味しかったよ

100109_130307.jpg

伊達市旭町7-9
 元祖 鶴つる亭

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ドンキー

今日は寒い日、こんな日だから「醤油ラーメン」食べたよ

091219_133938.jpg
野菜・ワカメがタップリ 叉焼も2枚
スープもコクがあり最高さ

伊達市舟岡町
「ドンキー」

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

yakitoriman

Author:yakitoriman
北海道の美味しいお店
食べ飲み歩いています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1055位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキングに参加中よろしく

FC2Blog Ranking

