

大黒家食堂

えびカレー

DSC_0703.jpg

スパイシーなルゥーが夏のこの時期にピッタリ
海老の大群が押し寄せてきたみたいでビックリ

九五〇円



北海道室蘭市本輪西町1丁目5−5
 大黒家食堂

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

CoCo壱番屋

手仕込とん勝つカレー

DSC_0516.jpg

季節限定メニュー(2014.3.31まで)
かつは大きくてボリューム満点
辛味は普通をオーダー
やや辛目
まろやかなルウが絶品

880円



ボロニアソーセージサラダ

DSC_0514.jpg

ソーセージのスパイスが美味しい新鮮なサラダ
カレーにピッタリ

280円






札幌市手稲区前田二条十丁目2-20
カレーハウスCoCo壱番屋 手稲区前田店

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

大黒家食堂

チキンカツカレー

DSC_0456.jpg

スパイシーなカレールーでもそんなに辛くなく食べやすい辛さ
カツは柔らかな鶏肉がカラリと揚がったコロモに包まれた絶品

大衆食堂の味を遙かに超えたカレーです
なんか嬉しくなる味だよ

800円




北海道室蘭市本輪西町1丁目5−5

 大黒家食堂

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

大黒家食堂

かつカレー

DSC_0408.jpg


定食がメインの大衆的な食堂なんだけど
味はカレー専門店にも引けを取りません
辛目のスパイシーな香り高いカレーがありました
カツは北海道産の豚ロースを使い柔らかくてカレーの味にピッタリです

800円


DSC_0409.jpg

北海道室蘭市本輪西町1-5-5
 大黒家食堂

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

CoCo 壱番屋

手仕込とんかつカレー

DSC_0373.jpg

まろやかなルーと柔らかな肉のとんかつが美味しい
辛さは2辛でピリリと良い味

 880円 2辛40円



チキンと夏野菜カレー

DSC_0375.jpg

季節限定
フレッシュな野菜がタップリ
美味しそう

780円


北海道札幌市手稲区前田二条十丁目2-20
CoCo壱番屋 手稲前田店

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

ロイヤル ネパール レストラン 伊達店

マトンカレーセット

DSC_0334.jpg

DSC_0331.jpg

夏バテ気味の今日この頃ですよ
こんな時はスパイシーなカレーが食べたくなりますね

ネパールカレーのお店があるので行きました
ネパール人が作っている本格的なカレーです

マトンカレーのセットです
サラダとドリンクもついてます

ライスかナンを選択します
今回はナンにしました



DSC_0335.jpg

オーダーしてから焼いてくれます
焼きたてなので熱々で
表面はパリパリ、中身はモッチリ感があふれる美味しいナンです



DSC_0333.jpg

スパイシーなカレーソース

よく煮詰められたマトンがゴロゴロした感じ入ってます


辛さは
1   甘口
2~3 中辛
4~5 辛口
6   激辛
から選びます
今回は4辛口にしました

日本流のカレーの店より全体的に辛いようです

お店の人が心配して「辛さはどうですか?」と聞いてきました。「大丈夫です」と静かに答えました


日本生まれののカレーも美味しいけども
ネパール料理もなかなかですね
本場の良い味です!

950円




北海道伊達市中稀府町104-14
 ロイヤル ネパール レストラン 伊達店

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

ルンビニカリー カフェ 伊達店

ラムカリー

120923_122630.jpg

        120923_122643.jpg

インドネパールカレーのお店です。
本格的なカレーが食べたくなり訪問しました
店員は外国の方で雰囲気がタップリ

スパイスがタップリ利いた味です
辛さが舌から体の全体にひろがりました
スパイスがバッチリ利いたカレーです

   120923_123546.jpg

  辛さ4の(口から火が出る辛さ)に少しビビリ
   辛さは3(辛口)にしました。正解だったかな??


ラムカリー 750円
ライス   250円


北海道伊達市鹿島町7-10 
 ルンビニカレーカフェ 伊達店



テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

あぷた 道の駅

噴火湾ほたてっ子カレー

120811_125610.jpg

洞爺湖町の道の駅に立ち寄ったよ
特産グルメ・お土産がいっぱいで売店はにぎやか
観光客風の人があふれていたよ

昼食時だったのでカレーを食べたんだ

帆立フライはサスガに新鮮な地元の味
ルーには小さめの帆立が4~5個・タマネギ・人参が入っていたよ
味帆立の出汁がシッカリ利いたやや甘めだよ
どちらかというと家庭の味っぽい雰囲気
道の駅でも美味しい食にありつけます

850円


北海道虻田郡洞爺湖町入江84番地2(国道37号沿) 
 道の駅 あぷた 

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

味しん

かつカレーライス

120807_123648.jpg

カレールーは一口食べるとおいしく甘みすら感じられるが、喉を過ぎたあたりで舌にじわりと辛さが感じられます
コクのある美味しいルーです
大きなトンカツはカラリと揚がっていて柔らかな肉の食感がなんとも云えぬ味わいです
質量はハンパでなく大盛りなみです

900円

北海道室蘭市中島町2-27-6
お食事処 味しん

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

かつ兵

ジャンボハンバーグカツカレー

111226_122334.jpg

 ホントにジャンボなハンバーグカツがのったカレーです。
 カツは軟らかで食べやすく、カレーはやや甘口です。
 ワンコインでボリュームがタップリ。

 モチロン 500円


北海道室蘭市高砂町1丁目51−22
 かつ兵 

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

CoCo壱番屋

札幌は晴れてましたよ

お昼は「CoCO壱番屋」手稲前田店にした

090731_121608.jpg

「とんかつカレー」だよ
辛さは1にしておいた

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

yakitoriman

Author:yakitoriman
北海道の美味しいお店
食べ飲み歩いています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1057位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキングに参加中よろしく

FC2Blog Ranking

