

チロル

メキシコ風オムライス


DSC_0630.jpg

DSC_0629.jpg

フワフワ玉子の中身はスパイシーなピラフ
ピリ辛ソースが美味い

820円



北海道伊達市山下町10-5
 食工房 チロル

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

ガスト

オムライスビーフシチューソース


DSC_0243.jpg

DSC_0242.jpg


ケチャップライスを包んだトロトロ玉子にビーフシチューがドッサリかかってます
シチューもトロトロに煮込まれて食べやすく美味しかったよ

ファミレスも美味しいですね

628円



札幌市中央区南8条西10丁目 
 ガスト札幌石山通店

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

ラッキーピエロ 森町赤井川店

ハンバーグオムライス

DSC_0135.jpg

函館市と周辺でハンバーガーレストランを展開する、地域限定有名店だよ

ドライブの途中に立ち寄ったんだ

タマゴは外側はシッカリ、中はトロトロの絶妙の焼き具合が素晴らしい
ケチャップライスは薄味で食べやすく最高のオムライス!

ボリューム感が圧倒的にすごいよ!!
どのメニューも量が多いんだ

ハンバーグまでついてCPもなかなかだよ

750円



北海道茅部郡森町字赤井川125(赤井川小学校隣) 
 ラッキーピエロ 森町赤井川店 
   グルメレストラン・ボテロ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

若鶴

オムライス

DSC_0094.jpg

ケチャップライスは野菜・ハムなどが細かく刻まれなかなかの食感
玉子もシッカリと焼かれ
なんかノスタルジックな味わい


北海道室蘭市絵鞆町1-12-17 
 ファミリーレストラン若鶴

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

いし川

ポーク特製カツ

DSC_0078.jpg

コクのあるデミグラスソースがタップリかかったサクサク衣の大きな豚カツがだされました
肉と肉の間にきざみネギが挟まり絶妙な食感が見事です
なるほど 特製カツ ですね





北海道登別市中央町2-13-6
 洋食のいし川

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

食工房 チロル

DSC_0063.jpg

DSC_0062.jpg

川添いにあるカフェレストランです
店内にはジャズが流れゆっくりとくつろげそうなお店です
本棚にはマンガがびっしり並んでいます
漫画の好きな人ならば足繁く通うかも






豚の生姜焼


DSC_0060.jpg

DSC_0059.jpg

まろやかな舌触りの上質な豚肉を使った生姜焼
薄目にスライスされた大きめの肉が3枚 ボリュームもあります
甘辛の絶妙なタレは癒される味わいです
キャベツもタップリ
たいへん美味しくいただきました

980円



北海道伊達市山下町10-5 
 食工房 チロル

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

農家のいえ

ハーブ鶏のグリル 菜園風トマトソース

120611_121054.jpg

チキングリルとサラダ・ライス・ジュースのセットです。
野菜・肉は地元産を使っているそうです。
本来はスープ付きですが食べた日はジュースに変更でした。
コーヒーもついてます。

980円です


120611_120112.jpg

新鮮な野菜をタップリなサラダと、グァバジュースです。



120611_121032.jpg

ナーブ鶏のグリルです。甘いトマトソースは爽やかな酸味がほのかに感じられ絶妙な絡み合い
ブロッコリ・インゲン・サヤエンドウ・アスパラ・ポテト等がタップリです。



120611_115407.jpg

メニューは黒板に書かれています。肉料理・パスタ・ピザとか美味しそうなのが満載です!



120611_123034.jpg

お店の外では伊達産の新鮮な野菜が販売されています。買ってみたくなります。





北海道室蘭市白鳥台5-1-3 
 ファーム・カフェ 農家のいえ

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

だん蘭

ハンバーグ・オムライス

120330_123909.jpg

ハンバーグとオムライスがワンディッシュに盛りつけられています
サラダ、スープ付


120330_123928.jpg

デミグラスソースがドッサリかかっています 
チーズ入りの玉子焼きはまろやかな味です
ハンバーグは大ぶりで柔らかです
ホントに満足できました

850円

どのメニューもボリューム感ががあり、空腹時には最適です!



北海道室蘭市寿町2-4-1
 だん蘭

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

アスコット

ナシゴレン
インドネシア風ピリ辛チャーハン


110719_124021.jpg

夏のメニューだよ
見慣れないメニューが壁に張ってあったんで迷いながらオーダー

甘辛い調味料で味付けされて何か不思議な味なんだ
ライスに乗っているのはタマネギのリングだよ
イカ・アサリ・ホタテがイッパイだった
セロリの上の温泉玉子はどうやって食べるのかなあ??結局、最後の最後に食べたんだ

夏の暑い日を乗りきるのには南国の食べものが最適だね

1,200円だよ



北海道室蘭市高砂町5丁目8-10 

 食工房 アスコット

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

アスコット

オムトマト

101227_124854.jpg

フワフワの半熟玉子に囲まれたオムライスだよ
バター仕立てのライスには鶏肉・マッシュルームが盛り沢山だよ
トマトソースはタマネギがたっぷりで適度の酸味がバターライスとタマゴに
馴染んで快適なコラボ
サラダ・スープ・コーヒーも付いてるんだよ

ボリュームがタップリで食べても食べても無くならないよ
室蘭工大の近くなんで学生を意識したメニューなのかな

北海道室蘭市高砂町5-8-10
  食工房  アスコット

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

AD (アド)

「海老フライ&オムライス」ランチメニューです
大きなエビが2匹、玉子焼きに包まれた美味しいケチャップライス

100828_145231.jpg

スープ・ドリンクもついてます
豪華なランチに大満足です

北海道伊達市旭町23-2
CAFE RESTAURANT AD
カフェレストラン アド

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

「エビピラフ」だよ。
バターの美味しい香りがして
大きなエビが盛り沢山
ドリンクも付いていたよ

  100703_141144.jpg

  100703_141156.jpg


北海道伊達市弄月町70-1 (国道37号沿)
  ファミリーレストラン   

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Interlude

「ふわふわオムライス」だよ
玉子3個も使用してるんだ
コクのあるデミグラスソースがタップリだよ

DVC00332_M.jpg

大型書店のなかにあるレストランだよ

札幌市北区新川3条18丁目
コーチャンフォー新川通り店内

レストラン インターリュード

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

グランポルト

「ハッシュドビーフ オムライス」食べたよ
肉と野菜が絡まったソースに
フンワリ玉子につつまれたケチャップライスが最高さ!

090807_122237.jpg

スープ・サラダ・ドリンク付だよ

室蘭市入江町「グランボルト」

テーマ : オムライス
ジャンル : グルメ

第一洋食店

苫小牧市錦町の『第一洋食店』です

090529_121422.jpg


ランチを食べました。シーフードのフライです
ライス・コーヒーもついてます

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

プロフィール

yakitoriman

Author:yakitoriman
北海道の美味しいお店
食べ飲み歩いています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
928位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキングに参加中よろしく

FC2Blog Ranking

